麺好い(めんこい)ブログ

ラーメンをはじめとして麺類全般が大好きな普通の会社員が綴る、究極の一杯を探し求めるための食べ歩き記録です。

カテゴリ: ラーメン/栃木県

あけましておめでとうございます🎍旧年中は拙ブログをたくさんの方にご覧いただきましてどうもありがとうございました⛩本年もよろしくお願い致します🎌この一年がみなさまにとってますます好い年でありますように🌄


2022年10月11日、小山の「中華そば 卯月屋」へ。

IMG_2484

2022年4月27日大安にオープン。店主さんは名店「中華そば しば田」出身。「卯月」=4月で、屋号の由来は不明ですがオープン月でしょうか!?

続きを読む

2022年3月29日、佐野の「UNITED NOODLE アメノオト」へ。

IMG_5949

2016年9月22日オープン。店主さんは惜しまれつつ閉店した小山の中華蕎麦サンジ出身。以前訪れた姉妹店の「YOKOKURA STORE HOUSE」(小山市)が衝撃的に旨かったので、佐野で所用の前に早めのランチにこちらへ立ち寄り。

続きを読む


2012年2月4日、宇都宮の「ラーメンキャロル (RAMEN CAROL)」へ。
RIMG0227.JPG
ぐるまん野州男自然派ラーメン 花の季と巡って来た宇都宮ツアー3軒目。花の季でたくさんご馳走になっちゃって2軒目で既に十分満たされた感じでしたが、後せめて1軒と言うことで、市内で評判の良いこちらへGO!(笑)

続きを読む

2012年2月4日、宇都宮ツアーの2軒目、「自然派ラーメン 花の季」にやって来ました。
RIMG0224.JPG
『土からテーブルまで』、『手作り』をモットーに、『おいしく』て『新鮮』で『安全』な食材を求めて、遂に自分たちで農業を始めてしまったラーメン屋さん(笑)そのこだわりは、麺の原料の小麦から栽培するほど!(驚)

花の季農場で採れる新鮮な野菜の美味しさは、大つけ麺博や東京ラーメンショーで経験済みでしたが、いつかは行ってみたいと思っていた本店訪問が今回ようやく実現!ぐるまん野州男の後に、来店です。

続きを読む