麺好い(めんこい)ブログ

ラーメンをはじめとして麺類全般が大好きな普通の会社員が綴る、究極の一杯を探し求めるための食べ歩き記録です。

カテゴリ:ラーメン/埼玉県 > ラーメン/埼玉県鶴ヶ島市・日高市

日高市の「中華そば専門 とんちぼ」では、店内営業と併せてお土産そば「おうちでとんちぼ」=「おうちぼ」販売中。

IMG_9682

お家で◯◯の味がいただけるなんて夢のようっていうお店がいくつかありますが、こちらは個人的にその筆頭格の一店。駅や電車を避けて、車に保冷剤を仕込んだクラーボックスを積んで、一路テイクアウトを求めて。

続きを読む

2010年4月6日(火)、今年94杯目。鶴ヶ島で行列の絶えない人気店「中華そば とんちぼ(頓知坊)」にやって来ました。
R1089962.JPG

お店のオープンは、2008年11月17日。鶴ヶ島駅すぐそばと好立地です。

店主さんは、あの荏原中延の名店中華そば 多賀野で修行された方。なんと、多賀野初の公認独立者とのことです。

この日は平日ですが、有休も溜まりまくりのうえ、休日出勤の代休も未消化が多くなってしまったので休みを取得。
そして、子供の春休みの想い出づくりのために、家族で高坂にある動物園へ行きました。

自宅をゆっくり出発して、動物園へのルート途中にあるとんちぼへ立ち寄り。ちょいと早めのランチです。

続きを読む