2026年4月3日幸手の新店「URANIBO」へ。

IMG_6591

X:https://x.com/akkey_nibosi

instagram:https://www.instagram.com/uranibo/

2026年3月3日オープン。3/15に訪れて、「昆布水煮干しつけ麺」をいただきました。汁麺が気になって再訪。

IMG_6647

IMG_6594

主なメニューは

純煮干しラーメン1000円
特濃煮干しラーメン1300円(券売機上は「濃厚煮干しラーメン」)
煮干しつけ麺1200円
濃厚煮干しつけ麺1300円(訪店時準備中)、他

IMG_6596

IMG_6597

メニューは順次追加、以下のようにリリースされています。

3/13~「(昆布水)煮干しつけめん(細麺)」
3/22~「特濃煮干しラーメン」
4/4~「濃厚煮干しつけ麺(太麺)」(数量限定)
4/9~「準煮干しビターMAX」(数量限定)

IMG_6598

19:00頃到着で先客1グループ4名、後客1。厨房に店主さんワンオペ体制。

IMG_6600

BGMはテレビ放送、日テレ「クイズフェスティバル2026春」なうオンエア♪箸は割り箸。卓上調味料は一味唐辛子、白胡椒。

IMG_6599

そして待つことしばし「特濃煮干しラーメン」完成で~す♪

IMG_6604

「純煮干しラーメン」と迷って「特濃」に。蛸唐草模様の反高台丼で着丼。

IMG_6621

具は低温調理のチャーシュー、バラ海苔、きざみ玉ねぎ。

IMG_6613

スープはドロドロの無化調煮干し醤油味。数種類の煮干しを丸々粉砕して作った濃厚セメントスープ。煮干しラーメン専門店の「濃厚煮干ラーメ」には、濃厚鶏白湯スープを煮干の清湯スープで割って濃厚煮干しスープとして出してるお店もありますが、こちらは煮干100%で動物系スープ不使用。かすかにエグみや苦みもあって、ニボニボしいビターテイスト。煮干し好きにはたまらないニボリッチな味わいでとても美味しい!

IMG_6637

麺はストレート中細タイプ。パツンとしたコシのある歯切れのよい食感。ニボMAXなスープにとても良く合います。

IMG_6631

おいしく完食!つけ麺も特濃も煮干しスープが美味すぎて、メニューフルコンプしたくなりました。ごちそうさまでした!

URANIBO (109/'26)★★★ 

関連ランキング:ラーメン | 幸手駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック