2025年10月14日、六本木一丁目の「唐揚げ専門 きみ勢」へ。
伊蔵八中華そば、釜玉中華そばナポレオン軒系列で、小宮さんが手がける唐揚げ専門店。2025年10月10日頃、夜の部限定でラーメンの提供開始。小宮さんのポストで知って訪店。
店の場所は六本木一丁目駅1番出口徒歩約3分。ちなみに「唐揚げ専門 きみ勢」の前は、「つけめん あの小宮」でしたので、リニューアルです。

店頭・店内どこにもラーメンの掲示やPOPが無く、知る人ぞ知るメニュー。

券売機はテイクアウト専用、イートイン専用と分かれてあります。ですがラーメンは券売機には未登録。席にあるQRコードを読み取ってモバイルオーダー、そのままスマホでモバイル決済(PayPayまたはクレカに対応)まで出来て注文完了。

店内は厨房を囲むL字型カウンター8席(6・2)、6人卓x2。17:40頃到着で先客無し後客4。

入店時お客さんはいませんでしたが、Uberか宅配のオーダーが時々入ってきて、端末がピロピロ鳴ってました。

スタッフは厨房に男女合わせて4。お冷代わりに冷たい緑茶を出していただきました。

BGMは三味線の調べ、My Favorite Things、他♪箸は割り箸。
卓上調味料・薬味は、ごまドレッシング、青じそドレッシング、S&Bブラックペッパー、マヨネーズ、甘ダレによく合うスパイス、塩揉みキャベツ。BP以外は唐揚げ・定食用。

そして待つことしばし(ちょっと時間がかかって14分後)「鶏白湯ラーメン」完成で〜す♪

◯中のロゴ入り反高台丼が、割り箸、レンゲと共にトレーに載って着丼。

具は鶏チャーシュー、鶏つくね、鶏そぼろ、きざみ青ねぎ・柚子皮。トッピングは鶏づくしで鶏のトリニティ(三味一体)。

スープは少し茶色味がかかった白濁でさらさらの鶏白湯塩味。唐揚げに使用する鶏肉を炊いた「骨」では無く「肉」寄りのスープ。鶏の旨みと出汁がたっぷりと溶け出していて、コラーゲンも豊富そう。少しだけ塩味が弱い気もしますが、涼しくなってきたので、ちょうどかも。博多水炊きにも通じる感じもあって、とっても美味しい!

麺は山形・酒井製麺製のストレート中太タイプ。なめらかで艶やかですべすべの質感。喉越しが抜群に良く、麺の旨さも要チェックポイントです。

おいしく完食!味噌バージョンとかも期待しちゃたり(笑)ごちそうさまでした!
唐揚げ専門 きみ勢 (317/'25)



