2025年7月17日、大島の新店「ラーメンショップ小池」へ。

IMG_2968

2025年7月8日寅の日にオープン。うまいラーメンショップうまい」系の新店。

店の場所は、大島駅A3出口徒歩約10分。丸八通り沿い。丸八橋南詰交差点角。豚骨ラーメンぜろや→麺屋志道→らぁ麺 辻〇と入れ替わった跡地。
IMG_2970

入店するとまず新札・高額紙幣対応券売機で食券購入です。

主なメニューは、
ラーメン800円
塩ラーメン850円
味噌ラーメン950円
ミニチャーシュー丼350円
ネギ丼300円
小池のTKG380円
チャーハン680円、他。

IMG_2982

訪店時味噌ラーメンとご飯ものは売り切れ。食券を渡すと、家系風のお好みを聞かれます。

IMG_2977

店内は厨房を囲む凹字型カウンター10席(3・6・1)。17:40頃到着で先客2後客4。厨房には調理オペレーション指導の男性と、生徒の女性2の3名体制。

IMG_2974

給水機には冷水ですが、その横のウォーターピッチャーに冷たい麦茶。紙エプロンは給水機横からセルフで。

IMG_3074

BGMはテレビ放送、日テレイットなうオンエア。箸は割り箸。卓上調味料はGABANブラックペッパー、おろしニンニク、豆板醤。

IMG_2988

そして待つことしばし「ラーメン(全普通)」完成で〜す♪

IMG_3005

いかにもラーメンショップらしい薄青色の反丼で着丼。

IMG_3023

具はスライスチャーシュー、コロチャーシュー、どっさりの白髪ねぎ、わかめ、海苔。

IMG_3029

スープは細かい背脂がたっぷり浮かんだ豚骨醤油味。イメージする昔ながらのラーショーからすると思いの外濃いめで、コクのある味。濃厚ラーショで勢力拡大中の◯Qに近い仕立て。デフォでも濃いラーショで、さらに濃いめ多め指定可能で、もっとギタショッパーにチャージ可能。何気に戦闘力とポテンシャル高い構成でとても美味しい!

IMG_3069

麺は中細縮れタイプ。いい意味でもっさりとした食感がまさにラーショです。

IMG_3042

おいしく完食!都内の駐車場てラーメンショップの新店は貴重なのでぜひ末永く続いてください。ごちそうさまでした!

ラーメンショップ小池 (217/'25)

関連ランキング:ラーメン | 大島駅西大島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック