2023年5月31日、馬橋の新店「濃厚らーめん 轟」へ。

IMG_3528

2023年4月22日大安にオーブン。店主さんは「こってりらーめん誉」、「柏大勝軒総本店」出身。それを知って俄然興味が湧いてきました。

IMG_3534

店の場所は馬橋駅西口徒歩約7分。ゆりのき通り沿い。「だいろく」→「麵や ふくろう」と入れ替わった跡地。

IMG_3540

店舗専用駐車場はありませんが、30m横にコインパーキングあり。CP利用で100円キャッシュバック。

IMG_3538

入店するとまず券売機で食券購入です。主なメニューは、みそらーめん900円、しょうゆらーめん850円、つけめん1000円、ピリ辛チャーシュー丼アタマ100円、TKG100円、他。訪店時つけめんは準備中。

IMG_3541

ツイッターインスタフォロー画面提示でフォロワーサービスあり。オーブンして1ヶ月少々ですが、なんと訪店した本日の夜の部から、麺類50円ほど値上げしたようです。あらゆる物が値上がりしてますものね。しかしすごいタイミング^^;

IMG_3545

米は「新潟県産にじのきらめき」使用。自慢お米を使ったライス無料おかわり自由(ライス食べ残しは罰金100円)。

IMG_3546

食券を渡すとお好み(麺の硬さ、味の濃さ、油の量)とサービスライスの要否を聞かれます。

IMG_3554

店内は厨房を囲むL字型10席(7・3)。19:10頃到着で先客7、後客JK5名様グループ入店でビックリ(*^_^*)

IMG_3562

スタッフは店主さんとサポートの男性の2名体制。BGMはポップス。箸は割り箸。卓上調味料は一味唐辛子、酢、豆板醬、おろしにんにく、GABANブラックペッパー。

IMG_3566

そして待つことしばし、「みそらーめん」+「サービスライス」完成で~す♪

IMG_3587

鈍い光沢を放つピアノブラックの切立丼で着丼。

IMG_3603

サービスライスは一口でお願いしました。

IMG_3573

具はチャーシュー、メンマ、海苔、小口切りねぎ。

IMG_3609

スープはとろっと濃厚な白湯味噌味。「誉」の味噌を食べたのは10年以上前で記憶もおぼろですが、味噌の香りの立ち方と油の粒立ちの様相が、確かに「誉」の味噌に似てる感覚。こってりとしたコクとパンチのあるパワフルな味噌らーめんでとても美味しい!

IMG_3637

麺は菅野製麺所製のストレート中太タイプ。むちっともちっとコシのある密度の高い食感でこってりスープにがっちり拮抗してます。

IMG_3614

おいしく完食!「三つ由」に次いで馬橋に良店の誕生。選択肢が増えるのはいいですね。ごちそうさまでした!

濃厚らーめん 轟 (180/'23)

関連ランキング:ラーメン | 馬橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック