2023年3月18日、西台の新店?「麺’sBAR らーめん 勇人(はやと)」へ。

IMG_2712

2023年3月10日オープン。市場通り沿いから、駅そばの「メトロード」へ移転。「オカモトモノガタリ」→「無添加らぁ麺 奏」の後こちらへ。

IMG_2817

らーめん 勇人」について。2020年3月10日、西台駅から北へ約300mの市場通り沿いにオープン。㈱メントレプレナージャパンの「新のれん分けプロジェクト」による独立開業店。今回東京メトロが西台駅高架下に展開する「メトロード」へ移転、パワーアップしてリニューアル。

IMG_2723

ここからは推測です。2016年4月5日オープン、北千住で間借り営業の「麺処 勇人」がこちらの前身ではないかと。間違っていたらすみません。

IMG_2719

店の場所は西台駅東口徒歩約1分。メトロード西台3番館4番エリア。「Cafe&Bar Hanalei」の跡地。メトロード西台2番館の一番奥には、「ラーメン二郎 西台駅前店」があります。

IMG_2703

券売機は無くオーダー表に記入して注文、食後レジにて後会計制。主なメニューは、勇人らーめん850円、がっつり盛り盛りらーめん950円、味噌らーめん900円、辛味噌らーめん、焦がしにんにくのブラックラーメン950円、鯛塩らーめん900円、台湾まぜそば900円、特製醤油らーめん800円、他。

IMG_2735

オーダーシートで、メニュー指定、お好み(麺のかたさ、スープ(味?)の濃さ、背脂の量)、有料トッピングを指定。

IMG_2727

また、メニューによりデフォの麺が決まっていますが、麺を太麺。中太麺、中細麺、細麺、全粒粉麺から自由に指定可能。

IMG_2751

おつまみ、ご飯類、ドリンク等いろいろ豊富で充実のラインナップ。

IMG_2739

IMG_2808

店内はカウンター3席、長テーブル中央に高い衝立を立ててカウンターに見立てた対面カウンター6席、4人卓x1、2人卓x1。パーティションはなし、消毒液は入口入って目の前に自動噴霧器配備。

IMG_2757

店内至る所に巨人坂本勇人選手のグッズと、巨人関連アイテム、野球にちなんだギアがディスプレイ。さらに新沼謙治のポスター等掲示。会計時聞いたら坂本選手は大ファンだから、新沼謙治とはつながりがありますとのこと。

IMG_2812

14:00頃到着で先客10後客3。そろそろアイドルタイムですが盛況な入り。スタッフは厨房・ホールに男女合わせて4名。足元に荷物かご常備。

IMG_2806

BGMはJ-POP。「愛とか恋とか」がかかって、Novelbright好きとしてはいいっすね。箸は洗い箸で資源環境に配慮。卓上調味料は、S&Bテーブルコショー・辣油、すり胡麻、キッコーマンしぼりたて生しょうゆ、おろしにんにく、酢。

IMG_2745

そして待つことしばし、「勇人らーめん(中太麺→細麺に変更、お好み普通)」完成で~す♪

IMG_2768

器、レンゲ、受皿すべて艶消しブラックで統一、精悍な切立丼で着丼。

IMG_2775

具はチャーシュー、メンマ、味玉半個、きざみ青ねぎ、海苔。

IMG_2772

スープは細かい背脂がたっぷり浮かんだ濃厚な豚骨醤油味。たまたまと思いますが、かなりしょっぱくてタレの分量どうかしちゃった!?って感じ。スープ自体は豚骨の旨みしっかり、コク十分でかなりいい感じ。

IMG_2799

細麺を選んだ麺はストレートタイプ。かたさ普通ですが適度なコシがあって食べやすく啜り心地良く好食感。

IMG_2787

おいしく完食。地元密着型で既に人気店。頑張ってください。ごちそうさまでした!

麺’sBAR らーめん 勇人 (88/’23)

関連ランキング:ラーメン | 西台駅蓮根駅高島平駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック