2023年2月28日、三田の新店「東京味噌ちゃんぽん」へ。

IMG_0591

2023年2月27日オープン。レストランや居酒屋を数軒、とん汁とからあげの専門店を展開する会社の、「毎日がっつり健康」をテーマにした味噌ちゃんぽん専門店。ちなみに左記とん汁とからあげの専門店というのは、田町駅西口徒歩約10分の「とん汁とからあげの専門店 ばくばく」の様です。

IMG_0490

店の場所は三田駅A3出口徒歩約5分、田町駅西口徒歩約7分。慶応仲通り経由で来ると、途中にリンガーハットがあります。店舗真正面にデカいアルファードが違法路駐していて、店頭画像が正面から撮れず(><)

IMG_0589

券売機は無くメニューを見て注文、伝票方式、食後奥のレジにて後会計制。主なメニューは、コク味噌ちゃんぽん950円、シビ辛味噌ちゃんぽん990円、黒味噌豚ちゃんぽん1150円、黒味噌豚の小丼350円、米粉麺(フォー)に変更-50円、麺少なめ-100円、麺大盛り・野菜大盛り+100円、他。

IMG_0494

店内は厨房を仕切る壁の前に真っ直ぐなカウンター3席、4人卓x2、2人卓x3。パーティションは無し。消毒液は調味料と一緒にミニボトル配置。20:00頃到着で先客11、後客3。スタッフは厨房に男性2、ホール担当女性1。

IMG_0505

カウンターは上にガラスが乗せえてありますが畳張り。テーブル壁側のベンチシートの座面も井草張りでした。BGMは懐かしのJ-POP、きっと、また逢える…、LA・LA・LA LOVE SONG、センチメンタル、Face the change、どんなときも、他♪箸は割り箸。卓上調味料は無し。

IMG_0503

そして待つことしばし、「コク味噌ちゃんぽん」完成で〜す♪

IMG_0523

蛸唐草模様が鮮やかな玉丼で着丼。

IMG_0545

具はちゃんぽんの具は、キャベツ、もやし、にんじん、かまぼこ、豚ひき肉、きくらげ、玉ねぎ、他。

IMG_0535

中華なべで野菜を炒め煮したスープは熱々の白湯味噌味。亀戸の老舗味噌専門店「佐野みそ」の噌ムリエ監修オリジナルブレンド味噌に、濃厚鶏ガラ豚骨スープを合わせたスープ。マイルドライトで癖が無くまろやか。もっと味噌が油かニンニクか何か主張が強いと面白いと思いますが、中庸で優しい仕立て。その分どなたにでも好まれそうな味。野菜の量もたっぷりでヘルシー感もあります。味噌ちゃんぽんとは珍しいですが、食べやすくまあるくまとまっていてとても美味しい!

IMG_0559

麺は村上朝日製麺所製のストレート中太タイプ。本場のちゃんぽん麺よりやや細身な感じもしますが、雰囲気出ていてちゃんぽん感はしっかりあります。

IMG_0556

おいしく完食!シビれ・辛さが選べる「シビ辛味噌ちゃんぽん」が気になります。ごちそうさまでした!

東京味噌ちゃんぽん (69/'23)

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅芝公園駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック