2023年2月18日、柏の新店舗「中華そば榮田(さかえだ)」へ。

IMG_8741

2023年2月17日一粒万倍日にオープン。「中華そば 多賀野」公認の出身店。

IMG_8637

店の場所は柏駅東口徒歩約11分。「レイソルロード」沿い。多賀野出身店初!?の千葉出店。

IMG_8647

IMG_8633

ちょっと早めの到着でシャッター待ちボールの方に接続。店頭開店祝花は、中華そば多賀野、とんちぼ、中華蕎麦時時雨、中華そば笑歩、他から。多賀野とファミリーのお店からたくさんの祝福が。

IMG_8631

IMG_8641
定刻にオープン。開店時20名以上の行列。初日はテレビ撮影が入ったそうで、放送されたらもっとさらに凄いことになりそう。

IMG_8658

入店するとまずタッチパネル式券売機で食券購入です。主なメニューは、中華そば900円、塩そば900円、他。つけそばはComing soon。

IMG_8669

IMG_8670
店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター5席、2人卓x2。カウンターは奥の1席が花置き場になっていて、4席での営業。1席ごとにアクリル板の仕切り設置。消毒液は券売機横に配置。

IMG_8661

店内開店祝花は、手打式超多加水麺ののくら、らーめん森や。、他から。

IMG_8672

IMG_8675

スタッフは店主さんと女性3名の4名体制。カウンターと厨房の間の仕切りが高く、調理の様子が見えないのが惜しい。

IMG_8665

BGMはJ-POP、また逢う日まで、REASON、走馬燈、他。箸は割り箸。卓上調味料はS&Bブラックペッパー。

IMG_8682

そして待つことしばし、「中華そば」完成で〜す♪

IMG_8685
もうルックスからして多賀野そのまんま。多賀野と同じ蛸唐草模様の反高台丼で着丼。

IMG_8708
具はチャーシュー、小口切りねぎ、海苔。チャーシューが神がかかっててメッチャ美味。

IMG_8693

スープはさらさらの清湯醤油味。あっさり、すっきりしつつコク深くまろやかでうま味たっぷりの優しい味わい。煮干しが主旋律を奏でて動物性が下支えする多層的で分厚い構成。多賀野でいただいた感動がまざまざと蘇る、あと一口もう一口が止まらない、しみじみと心地よい口福感にひたれるほのぼのとした味ですごく美味しい!

IMG_8726
麺はストレート中細タイプ。多賀野同様小麦胚芽入りの自家製麺。小麦香るという表現がピッタリくる風味の良さに驚かされます。ツルシコで啜り心地が秀逸。スープに加えて麺も多賀野クラスの素晴しい完成度。

IMG_8721

おいしく完食!「塩そば」や準備中の「つけそば」もかなり気になります。ごちそうさまでした!

中華そば 榮田 (54/’23)

関連ランキング:ラーメン | 柏駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック