2023年2月10日、本日の新店新店「ラーメン将太 アリオ北砂店」へ。

IMG_7687

飯田商店」プロデュースによる「花月嵐グロービートジャパン)」の新ブランドが「ラーメン将太 Produced by 飯田商店」。その「下鶴間店」に次ぐ2号店が都内初登出店。

IMG_7780

ラーメン将太 アリオ北砂店」の場所は、西大島駅A4出口徒歩約13分。「アリオ北砂」1Fフードコート1F「小名木川DINING」内、。110番エリアでフードコートのセンターポジション。「らあめん花月嵐 アリオ北砂店」からのリニューアル。

IMG_7682

駅からやや距離がありますが、駐車場2150台、駐輪場1370台完備。

IMG_7695

「下鶴間店」は内装や調度品までこだわって飯田商店の世界感や雰囲気を再現しようとしているのが見て取れましたが、2号店はいきなりフードコート。でも、沼津「飯田商店」もフードコートで大人気なことに思い当たったり。
IMG_7705

店頭開店祝花は、支那そばや、Ramen FeeLから。

IMG_7690

券売機は無くカウンターで注文、前金制。呼び出しベルをもらって席で待つフルセルフ方式。
IMG_7702

主なメニューは、ラーメン1100円、塩ラーメン1200円、おふとん(ボルディエ)560円、おにくぶとん(ボルディエ)650円、ネギと生姜とおにく450円、黒豚シュウマイ2個190円、他。

IMG_7692

「ラーメン将太」の前は席が大きく取り除かれていて、数10名規模の行列が出来るスペースが確保されています。

IMG_7700

IMG_7707

そして待つことしばし、「ラーメン」+おふとん(ボルディエ)」完成で〜す♪

IMG_7719

「下鶴間店」では塩を単品でいただいたので、今回は醤油とサイドメニューで。ブランドロゴ入りの玉丼で着丼。

IMG_7727

具は部位と調理法の異なるチャーシュー2種、メンマ、海苔、きざみ青ねぎ。

IMG_7720

スープはさらさらの清湯醤油味。鶏主体で鶏出汁全開。ちょっとオイリーですが飯田商店の雰囲気パッチリ。コラボの時より遥かにレベルアップ。そして、フードコートの常識と限界をはるかに突破したハイクオリティな完成度。1Kでこのレベルの一杯が並ばずに食べられるなら全然ありでお値打ち。飯田商店ワールドの雰囲気を楽しめる一杯ですごく美味しい!

IMG_7764

麺はストレート中細タイプ。「しなやか仕立て」ですが、実物より少し太めでちょっぴり硬質。ですが。麺もまた良くできていて豊潤な鶏スープに見事にフィット。美味いです。

IMG_7748

「おふとん(ボルディエ)」

IMG_7739

ご飯の上にふわふわオムレツ、その上にボルディエバターを載せて醤油ダレをかけたもの。いわば、バターオムレツライス。ふんわり玉子の自然な甘さ、上質なバターのまろやかさ、さらに醤油ダレでバター醤油の香ばしさ

が相まってヤバいくらいにご飯がすすむ逸品。

IMG_7771

おいしく完食!フードコートながらリピしたくなるメニューと味わい。その一部ですが存分に堪能させていただきました。ごちそうさまでした!
ラーメン 将太 アリオ北砂店 (46/'23)

関連ランキング:ラーメン | 西大島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック