2022年12月24日、朝霞台・北朝霞の新店「百合の咲く場所」へ。

IMG_1373

2022年12月16日オープン。綾瀬「陽はまたのぼる」2号店。10時開店の「背油中華そば 福鳳」にシャッターして食した後、こちらでシャッター。

IMG_1291

「陽はまたのぼる」は2017年4月9日オープン。店主さんは麺処 晴@入谷出身。店名はDrag on ash「陽はまたのぼりくりかえす」から。そして今回2号店オープン。店名はDrag on ash「百合の咲く場所で」から。

IMG_1289

店の場所は、朝霞台駅南口徒歩約6分、北朝霞駅東口徒歩約8分。二本松通り沿い。「つけ麺屋堂道」→「前原商店」と入れ替わった跡地。

IMG_1292

店頭開店祝花は、麺処にし尾、らー麺土俵 鶴嶺峰、塩そば専門店 桑ばら、麺屋龍~継、麺処 有彩から。

IMG_1285

20分前到着でシャッターの先客3に接続。定刻オープン。開店時の列びは8名。入店するとまず券売機で食券購入です。

IMG_1300

主なメニューは、濃厚豚骨魚介蕎麦950円、濃厚豚骨魚介つけ蕎麦1000円、味玉150円、特製+250円、出汁炊きご飯150円、他。

IMG_1277

ミラーボールが2基回る店内はまさにライブホール感覚。他のお店がやるとキャバかったりええって感じになりそうですが、「陽はまた」がやるとスゲーカッコいいから不思議。シャンデリア撮り忘れた(><)

IMG_1270

席は厨房前に真っ直ぐなカウンター6席、反対側の壁に向かった向かったカウンター4席。奥に待ち席2席。待ち席はゴージャスな皮張りのソファと丸椅子ですが、ソファは開店祝花の後ろかな。

IMG_1268

店内の胡蝶蘭と花は、中華蕎麦 時雨、ぶたけん、ramen case-K、麺や大山、キング製麵、麺処晴、Bonito Soup Noodle RAIK、そしてDragon AshからΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_1274
パーティションは無し。消毒液は調味料と一緒に配置。開店後は後客4。スタッフは男性2。

IMG_1275

IMG_1272

BGMはDrag on ashではなくSUPER BEAVER縛り、ハイライトとか、閃光とか。箸は洗い箸で資源環境に配慮。卓上調味料はGABANブラックペッパー、一味唐辛子。

IMG_1279

そして待つことしばし、「濃厚豚骨魚介蕎麦」完成で~す♪

IMG_1305

1ロット4杯の手際のよいオペレーション。白い切立丼で着丼。

IMG_1338

具は低温調理のチャーシュー、メンマ、きざみ青ねぎ、海苔のいかだに魚粉、柚子皮。

IMG_1317

スープはとろっと濃厚な豚骨魚介醤油味。典型的なまたおま系ではく、圧倒的なそれ系。すごい破壊力とパワーで、口中でうま味が爆発するような感覚。ちょいしょっぱめですが、それ以上にうま味が鮮烈で猛烈。暴力的ともいえるビートとエナジーを感じる味わいですごく美味しい!

IMG_1365

麺はキング製麺製のストレート中太タイプ。麺だけでも既に優勝の旨さ。最強の麺にパワフルな重厚スープで記録的なウマさが味わえます。

IMG_1352

おいしく完食!スープはもちろんですがやはり麵が旨いので、次回はつけ麺狙いで。ごちそうさまでした!

百合の咲く場所 (433/’22)

関連ランキング:ラーメン | 朝霞台駅北朝霞駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック