2022年5月6日、赤坂の新店「元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 赤坂店」へ。

IMG_9586

2022年5月4日みどりの日にオープン。三鷹のスタミナ満点らーめんすず鬼のFC1号店。これを食べると満足して終了しちゃうので、1軒だけの平日夜に狙いを定めて訪店w

IMG_9577

店の場所は赤坂駅1番出口徒歩約2分。エスプラナード赤坂通り沿い。春樹、赤からがあるビルのB1F。

IMG_9578

三鷹本店も地下1Fで列びが長い時は階段下から上にかけて列ぶ方式。こちらもまだまだ行列ですが、地下から列ぶ待機列は雰囲気似てます。開店祝花は中華蕎麦とみ田、自家製麺No11、中華料理伊吹!?、他から。

IMG_9622

列び中に食券を買うように案内がありいったん中へ。主なメニューは、スタ満ソバ900円、辛いスタ満ソバ950円、他。冷凍お土産も販売。無料トッピングはニンニク、生姜、背脂。コールのタイミングは提供直前。

IMG_9582

席ではラーメン以外撮影禁止、動画NG。 店内は厨房を囲むL字型カウンター8席(7・1)。パーティションは無し。消毒液は券売機横にブッシュ式、調味料と一緒にミニボトル配置。

IMG_962618:50頃到着で店内満席外待ち7。後客いっぱい10名以上。ちなみに自分の時は4名ずつの入れ替え制でした。スタッフは男性が厨房2、ホール2。お冷やはスタッフさんかあらかじめ汲んで席に用意。着席すると紙エプロンの要否を聞かれます。

IMG_9579

BGMはテレビ放送。チャンネルはやはりすぐご近所のTBSテレビ「オオカミ少年」なうオンエアー。箸は割り箸。卓上調味料はコショウ、一味唐辛子、特製酢。穴あきレンゲはリクエストすれば出して貰えます。

IMG_9584

そして待つことしばし「スタ満ソバ(ニンニク少し、生姜、背脂)」完成で〜す♪

IMG_9593

本店で使用しているのと同じ、すっきりシェイプの白い切立丼で着丼。

IMG_9606

具は炒めた肉、玉ねぎ、ニラ、無料トッピングのニンニク、生姜、背脂。

IMG_9601

スープは豚出汁脂醤油味。一口目から舌と胃とハートを鷲掴みにされるとめどもないワイルド、ジャンク、ギルティ、エネルギッシュ、バイオレンス、パワフル、ストロング、ガッツリ、アブラギッシュな一杯。

FCでもその凄まじい破壊力は一向に衰えを見せず。むしろ肉の量は赤坂の方が多いんじゃ無いかって位の迫力。最強の戦闘力で食べ手を魅了する中毒者続出の一杯ですごく美味しい!

IMG_9618

麺は平打ちで強い縮れの付いた太麺。うねる様なウェーブとゴワついたコシの強い食感で、魔性のスープとガチにヒット。

IMG_9611

おいしく完食!スタ満中毒の発作が起きたらまた食べに来よう!ごちそうさまでした!

元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 赤坂店 (170/'22)

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック