2022年4月20日、西浦和の新店「キッチン 悠々」へ。

IMG_7678

2022年4月15日大安にオープン。店主さんは娘娘出身だそうです(直接確認)。メニューの予習でスタミナラーメン、スタカレーがあるのを見て気になっての訪店でしたが、やはり🙀

IMG_7683

店の場所は西浦和駅徒歩約4分。自家製麺TANGOの前を通るのが多分最短ルート。ミスターギョウザ→スタミナ・ギョーザ雅 娘娘と入れ替わった跡地。「雅 娘娘」は、以前中浦和にあって店主さん逝去により閉店した娘娘の女将さんが始めたお店。前店と何か関係がありそうな。

IMG_7685

券売機は無くメニューを見て注文、伝票方式、食後後会計制。主なメニューは、スタミナラーメン700円、中華そば700円、冷やしスタミナ700円、冷やし味噌ラーメン700円、味噌ラーメン850円、スタカレー600円、半スタカレー350円、小ライス無料、他。

IMG_7686

店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター8席、小上がりに4人卓x2。2〜3席毎にアクリル板設置。消毒液は店頭の入口横に自動噴霧器配備。昼は禁煙ですが、夜は喫煙可だそうで、嫌煙家には残念。18:40頃到着で先客4、後客な無し。スタッフは調理の男性とサポートの女子、接客の女性の3名体制。

IMG_7700

後でRDBのレビューと公式ツイートで確認したところ、女性が娘娘中浦和店出身、厨房の女の子が娘さん、調理の男性は店長さんの様です。女性店主さん?「雅 娘娘」のリニューアル?ってかニャンニャン(娘娘)出身のゆうゆ(悠々)って会員番号19っすか!?(古)

BGMはテレビ放送、まったく見てませんがイットかエブリイだった様な。箸は割り箸。卓上調味料は醤油、ラー油、酢、GABANブラックペッパー。

IMG_7697

そして待つことしばし、「スタミナラーメン・サービス小ライス」完成で〜す♪

IMG_7701

店名ロゴ入りの玉丼で着丼。ライスの器もロゴ入りで、本店の半スタカレー用皿と似た形状。

IMG_7713

IMG_7708

具はスタミナ餡で、餡の具はひき肉、ニラ、ニンニク、生姜。

IMG_7706

スープはさらさらの清湯醤油味。抜群にあっさりとした鶏清湯でそのままだととてもさっぱり、すっきり、シンプルな優しい味わい。スタミナ餡が溶け出すことで、旨さがぐぐーんとアップする仕掛け。ニュータンタン、宮崎辛麺、勝タン、台湾ラーメン等々の辛ウマ麺と比べると、たたみ掛けるようなインパクやパンチ、激辛度はおとなしめですが、それがまたやりすぎない適度な心地よい刺激で幅広い年代層に指示される所以。娘娘のDNAを継承する浦和のソウルフードここにありで、とても美味しい!

IMG_7720

麺は中細縮れタイプ。ピロピロ麺にウマ辛のスタミナとろみ餡が絡みまくってウマい!

IMG_7714

スタミナ餡をすくってサービス小ライスにかけて自作スタカレー。これがまた最強の旨さで、フルポーションのスタカレーにハーフのスタミナラーメンがあればいいのにって思ったり(^o^;)

IMG_7724

おいしく完食!暑い季節になったら冷やしスタミナがいいですね。ごちそうさまでした!

キッチン 悠々 (142/'22)

関連ランキング:ラーメン | 西浦和駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック