お隣へ移転して広く明るく快適になった秋もとで絶品の一杯をいただいた後、冷凍のお土産があったのでたまらず購入。

IMG_1421

「~おうち de 秋もと~」。この日のラインナップは冷凍醤油ラーメン800円、冷凍塩ラーメン800円、お持ち帰り肉飯500円、国産豚バラチャーシュー100g450円、1/2本からの計り売り。冷凍つけ麺850円は売り切れ。

IMG_1375

冷凍ラーメンの作り方の紙は付属せず、店頭掲示の作り方を写真撮影して下さいとのこと。ペーパーレスでいいじゃないすか。持ち帰り用にビニ袋は有料。

IMG_1378

醤油・塩 各1ずつ購入。麺のゆで時間はラーメン4分30秒、つけ麺4分30秒~5分。

IMG_1766

「~おうち de 秋もと~ 醤油ラーメン」完成で~す♪

IMG_1771

スープパックにチャーシュー入り。なると、白髪ねぎ、きざみ青ねぎは別途用意。チャーシューが驚くほど柔らかく盛り付けのため不用意に持つと崩れるほど。

IMG_1774

スープはさらさらの清湯醤油味。鰹と丸鶏がベースとのことですが、清湯ながらとんでもなく分厚い出汁で重厚かつ重量級な味わい。長時間列んででも食べたい味が自宅でほぼ再現できる幸せ。すごく美味しくて無くなるのが惜しいほど。

IMG_1784

麺は平打ちのストレート中太タイプ。店舗では平打ち麺か細麺の選択ですが、今回は平打ち麺が付属。ムチムチ食感で麺も美味。

IMG_1778

「~おうち de 秋もと~ 塩ラーメン」

IMG_1788

IMG_1793

「塩」も「醤油」に負けず劣らずのハイクオリティ。前回お店でいただいた味わいそのままで、衝撃的な旨さ。

IMG_1802

IMG_1800

チャーシュー入ってないと思って自作してたチャーシューを用意してました。写真撮影後あとのせで堪能。

IMG_1808

「~おうち de 秋もと~ 醤油ラーメンスープでおじや」、感動と興奮と感涙と口福です。

IMG_1812

「~おうち de 秋もと~ 塩ラーメンスープでおじや」。自由にカスタマイズ出来るのもおうちラーメンの魅力。控えめに言って絶品!

IMG_1810

おいしく完食!機会があればまた店舗で実食してお土産ゲットしよっと。ごちそうさまでした!

麺処 秋もと (51/’22)

関連ランキング:ラーメン | 市が尾駅江田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック