2022年2月3日、京急川崎の新店「チキン南蛮と辛麺のお店 にしたち」へ。

IMG_2572

2022年1月14日大安&一粒万倍日にオープン。「宮崎出身のイケメンオーナーが作る本気のチキン南蛮と辛麺」のお店。付麺屋 壱志の後こちらへ。

IMG_2579

店の場所は京急川崎駅中央口徒歩約9分、JR川崎駅北口東徒歩約12分。稲毛通り沿い。ちょっとディープな歓楽街の中。堀之内デリバリーセンター→立ち飲み俺の店等が入れ替わった跡地。記事執筆時に気づいたのですが、屋号の「にしたち」は、宮崎市の夜の繁華街「ニシタチ」(西橘通り)からではないでしょうか!?

IMG_2581

券売機はありますが設定も稼働もしておらず口頭注文後会計制。主なメニューは宮崎辛麺850円、チキン南蛮定食890円、チキン南蛮単品2個270円、他。宮崎辛麺のアイディンティティこんにゃく麺はcoming soon。辛麺は辛さを控えめ・普通・中辛・大辛・激辛から指定。

IMG_2584

店内は厨房を囲むL字型カウンター5席(3・2)、4人卓x3。席間にパーティションは無し。消毒液は各席に配置。店内iQOSはOKで、以外禁煙。12:00頃到着で先客2後客なし。スタッフは厨房に店主さんワンオペ体制。

IMG_2589

BGMは映画ビデオ「ワイルド・スピード ICE BREAK」なうオンエア。箸は洗い箸で資源環境に配慮。卓上調味料は胡椒、一味唐辛子。レンゲは穴あきとノーマルの2タイプ用意。

IMG_2587

そして待つことしばし、「宮崎辛麺(中華麺・大辛)」完成で~す♪

IMG_2594

黒いどっしりとした玉丼で着丼。

IMG_2605

具はたっぷりのひき肉と溶き卵、唐辛子、ニラ。

IMG_2598

スープはどこをすくってもひき肉と溶き卵という具が大量でやりすぎ感満載なもの。大辛ですがひき肉と玉子が多いためもあってか、辛さは程よい刺激加減。飲むというより食べる感覚のひき肉玉子辛スープって仕立てでとても美味しい!

IMG_2610

麺はほぼストレート中太タイプ。ツルッともっちり、なめらかでコシもあって辛味スープが良く絡みます。

IMG_2609

「チキン南蛮単品2個」。肉1個が驚くほど巨大でぶっちゃけ想定していた倍のサイズとボリューム。サービスし過ぎで値付けおかしい!?揚げたてでサクサク衣にジューシーで肉厚な鶏肉。酢はあまり効いてませんでしたが、手作り感溢れるタルタルソースがどっさり。付け合せのサラダはキャベツ、きゅうり、プチトマト。これ一皿で満足度高いです!

IMG_2617

おいしく完食!宮崎辛麺のお店は都内にもいろいろありますが、本格的なチキン南蛮も一緒に楽しめるお店は希少。辛麺とチキン南蛮のセットがおすすめです。ごちそうさまでした!

チキン南蛮と辛麺のお店 にしたち (69/’22)

関連ランキング:ラーメン | 京急川崎駅港町駅六郷土手駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック