2022年1月2日、大泉学園の新店「ラーショ マルミャー 大泉学園店」へ。

IMG_8271

2021年11月14日オープン。池袋の「ラーショ マルミャー」2号店。年末年始無休という貴重なお店。正月2日に営業するらーめん店はだいぶ増えてきましたが、3ヶ月以内OPの新店となるとほんの僅か。麺屋翔みそ処の後、選りすぐりの1軒へ。

ラーショ マルミャー@池袋、2021年9月10日オープン。コンセプトは「ラーショ進化系」。店主さんはソラノイロ、王道家出身。

IMG_8275

店の場所は大泉学園駅北口徒歩約2分。「肉まる牧場」の跡地。入店するとまず券売機で食券購入です。

IMG_8276

主なメニューは、醤油・塩がラーメン750円、ネギラーメン(白)950円、辛ネギラーメン(赤)950円、味噌ラーメン850円、ネギラーメン(白)1050円、辛ネギラーメン(赤)1050円、ニャンコ飯250円、他。

IMG_8273

味の濃さ、油の量、麺のかたさ指定可能。ですが、特に聞かれないため希望する場合は自己申告制。

IMG_8277

この日は私と後のお客さん2連続で券売機紙詰まりと不調。正月休みなく連続稼働で機械の方が悲鳴を上げた感じかニャア(ΦωΦ)

IMG_8296

LINE友達申請でその場で使えるトッピング等サービス・クーポン発券中。

IMG_8280

店内は厨房を囲むL字型カウンター10席(7・3)。カウンター1席ごとにアクリル板の仕切りあり。消毒液は券売機横とカウンター端に配置。

IMG_8284

12時ちょうど到着で先客3、後客1。スタッフは厨房に男女合わせて3名。

IMG_8299

IMG_8288

BGMは懐かしめのJ-POP、渡良瀬橋とか♪箸は割り箸。卓上調味料はS&Bホワイトペッパー・ブラックペッパー、豆板醤、おろし生姜、おろしニンニク、マタタビにんにく、マヨネーズ。「マタタビにんにく」=「無限にんにく」みたいです。

IMG_8289

そして待つことしばし、「醤油辛ネギラーメン(赤)」完成で~す♪

IMG_8307

店名ロゴ入りラーショー御用達のライトブルーな高台丼で着丼。

IMG_8314

具はチャーシュー、山盛りのラー油和え細切りねぎ、メンマ、わかめ、海苔。ネギはトングでたっぷり掴んだのをトッピング。わぁそんなにと思ったら、さらにネギトッピもう1回!チャーシューはとろっとろでラーショー超えのクオリティ。

IMG_8310

スープはさらさらの清湯醤油味。粒大きめの背脂がたっぷり浮かんでいます。オープン当初の池袋店はスープもタレも薄くてちょっと残念な感じ。時間が経ってスキルアップしたか不明ですが、今回はぶっちゃけウィークポイントがすべて改善されてて大満足!熱々スープに動物性の出汁と醤油ダレがしっかりと効いて、こりゃ美味しい!ネギの味もばっちりでラーショーのねぎラーメンと遜色ないでしょう。ヤバ、ウマいっす!

IMG_8332

麺はストレート中太タイプ。ネット情報によると「牛久結束店」をイメージした麺とか。「牛久結束店」は未食ですが、違和感なくいい感じに合ってると思います。

IMG_8317

おいしく完食!機会があれば池袋店も再確認しに行こうかな。ごちそうさま!

ラーショ マルミャー 大泉学園店 (2/’22)

関連ランキング:ラーメン | 大泉学園駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック