11/20(土)TBS「ジョブチューン」は、【はなまるうどん&幸楽苑&いきなり!ステーキ VS 超一流料理人!】

IMG_5767

この日は、はなまるうどん・幸楽苑・いきなり!ステーキの3社が5品ずつ持ち寄って超一流料理人に挑むフードコートジャッジの第2弾。サービス回ともいえるジャッジ結果で、合格は「はなまるうどん」4品、「幸楽苑」と「いきなり!ステーキ」が全5品合格。

IMG_5686 

特に「幸楽苑」の評価が高く、満場一致がTOP3の3品。ジャッジ企画で一度も餃子に一度も合格を出したことのない中華の料理人2名が合格を出すなど、素晴らしい成績に。

IMG_5685

幸楽苑 従業員イチオシTOP5
5位 塩味からあげ 1個100円(合格)
4位 絶品半チャーハン 340円(合格)
3位 餃子極 240円(満場一致合格)
2位 塩野菜たんめん 640円(満場一致合格)
1位 中華そば 440円(満場一致合格)

IMG_5689

自分的には「南を幸楽苑に連れてって」の名セリフが頭をよぎり、「幸楽苑」でTOP3のうち未食のタンメンが気になって来てみました。

IMG_5683

「幸楽苑」では定番メニューの他に複数の限定メニューが並行して提供中。次の3品が3品が10/7~3/30の期間限定で復活販売。「㐂伝らーめん」580円、「クリーミー濃厚鶏白湯らーめん」640円、「ゆず塩野菜らーめん」580円。

IMG_5681

「ぺヤング監修キャベツたっぷりの幸楽苑やきそば」580円。11/5~、期間限定。

IMG_5699

平田牧場x幸楽苑コラボ、三元豚の「Wチャーシュー麺」880円。11/18~期間限定。

IMG_5702

ロッテx幸楽苑コラボ、「パニックde餃子」300円。従業員イチオシ第3位、ジョブチューン満場一致合格の「餃子極」になんということでしょう!?コアラのマーチをトッピング、雪見だいふくを添えて。10/21~、期間限定。
IMG_5700

冬季限定!?「味噌野菜たんめん」640円。

IMG_5760

かなり久々に来たら卓上のタッチパネルによる注文方式、お冷はセルフに変わっていてビックリ。フードコート以外の独立した店舗は、朝8:00からの営業で朝からフルメニュー提供&朝メニューもラインナップ。使い勝手が実にいいですね。

IMG_5697

従業員イチオシ第2位「塩野菜たんめん」(パーフェクト合格)。

IMG_5724

IMG_5735

具は野菜炒め(キャベツ、もやし、人参、きくらげ、にら、豚肉)。

IMG_5734

ホタテ出汁入りのあっさりスープに炒め野菜の旨み。いかにも中華鍋で炒めた風味と味わいの野菜とスープがいい味わい。

IMG_5742

塩味のためか最初一瞬化調を感じますがすぐ慣れます。古き良き町中華の味わいそのままでとても美味しい!

IMG_5738

「㐂伝らーめん」

IMG_5707

IMG_5731

具はチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ。

IMG_5708

鶏豚牛の白湯スープに魚介を加えた濃厚魚介醤油味。背油入りのこってりも選べますがノーマルで。IMG_5721

くどすぎず適度な濃さで後引く旨みがあってとても美味しい!幸楽苑のコアなファンに愛されるリクエストのリバイバルな一品。確かに分かる気がしました。

IMG_5715

「ぺヤング監修 キャベツたっぷりの幸楽苑やきそば」。

IMG_5744

カップ焼きそばの「ペヤング」が監修したメニュー。「ペヤングソース焼きそば」のソースに幸楽苑のスープを合わせたタレ。「焼きそば」のネーミングですが焼かない焼きそばで、実態はソース味のまぜそば。

IMG_5750

具は山盛りの千切りキャベツにざく切りキャベツ、きくらげ、ねぎ、紅しょうが、青海苔など。

IMG_5754

味濃いめと聞いていたので別注「月見玉子」110円をセットに。ペヤングソース焼きそばを具だくさんにして生麺で作ったらこうなったって感覚。美味しいのですが味濃いめで途中で重たくなります。「月見玉子」でややライトにデチューン出来ますが、少し甘さが気になります。卓上の酢が効果的に作用してさっぱりいただけます。酢が有効な時点でソース焼きそばとはちょっと違いますがご愛敬(^^♪

IMG_5749

おいしく完食!たまには全国チェーン店を訪れて味覚の調律もしなくちゃですね。ごちそうさま!

幸楽苑 武里店 (379/’21)

関連ランキング:ラーメン | 武里駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック