「中華そば 深緑」で絶品の3品をいただいた後、続きはお家でと冷凍のお土産を購入。

IMG_1588

「マイヤーレモンの冷やし中華」タレと麺のかけ仕様、2食入り税込800円。9月末までの限定でもう終売してますm(_ _)m タレには酢を使わず三重県たかみ農園のマイヤーレモンの果汁のみを使用。

IMG_1593

たかみ農園ではワックス、防腐剤、防カビ剤、除草剤、化学肥料不使用。マイヤーレモンの瓶詰め果汁は大人気で、深緑でも販売。マイヤーレモンの冷やし中華は店内食1100円も販売してましたが、訪問時店内分は売り切れ。

IMG_1637

マイヤーレモン冷やし中華お土産セットの内容は、冷凍の(麺140g、ダレ150g)x2。

IMG_1692

タレは前日か数時間前から自然解凍推奨。自分は湯煎で溶け切った後に氷水煎。麺ゆで時間は3〜4分(生麺2〜3分)。

IMG_1694

冷凍お土産「お土産「マイヤーレモンの冷やし中華」

IMG_1697

チャーシュー、サラダチキン、きざみ玉ねぎ・大葉、なるとは別途用意。

IMG_1700

タレは甘みが強く酸味は控えめ。というかかなり甘いんですね。ただ自然な果物の甘味でスッキリとした甘さ。麺は角型ストレート中細タイプ。つるつるっと啜れる冷や中にぴったりな仕様。途中レモン果汁を垂らしてさっぱりと味変。

IMG_1704

蒸し暑い日、ひんやりとおいしく爽やかにいただいて、クールダウン出来ました。来年?店舗バージョンも食べてみたいです。ごちそうさま!

中華そば 深緑 (314/’21)

関連ランキング:ラーメン | 高坂駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック