2021年9月26日、東松山の「中華そば 深緑」へ。

IMG_1589

2020年9月24日オープン。約1年ぶり2度目。1周年を迎えたばかりですね。おめでとうございます!

IMG_1587

駐車場は店舗向かって右側でしたが、さらにその右側に大増設されてました。ビーク時でも駐車スペースに困ることは無さそう。

IMG_1639

メニューは、深緑黒出汁、深緑白出汁、羅臼昆布と鮭節の中華そば、極上かつお節の中華そば 各1100円、他。オープン当初は黒出汁と白出汁のみでしたので、2品追加。

IMG_1596

IMG_1592

各麺メニューに知床鶏モモ&もろみポークのチャーシュー入りと、もろみポークはバラ、ロース、肩ロースから選べるのは変わらず。

IMG_1591

IMG_1599

IMG_1604

1周年記念?ステッカーをいただいちゃいました!どうもありがとうございますm(__)m

IMG_1603

「深緑黒出汁(バラ)」

IMG_1621

器は黒が純白の器を使用。

IMG_1628

スープは、六白黒豚の豚骨出汁、東京シャモ、村越シャモロック、ホロホロ鶏の鶏出汁、牡蠣、アサリ、はまぐり、伊吹いりこなどの魚介出汁、ごぼう、マッシュルーム、白菜などの野菜出汁。

IMG_1625

タレは7種の醤油ブレンドして火入れしたもの。

IMG_1634

幾重にも旨みを重ねた重層的な出汁に醤油ダレの香りとコク。超絶好みで陶酔、心酔させられる味わい。筆舌に尽くしがたいとはこういうことですごく美味しい!

IMG_1631

「深緑白出汁(ロース)」

IMG_1615

スープは黒出汁と同一。タレは長野県松本市大久保醸造淡口醤油に沢山の乾物と共に火入れし熟成。出汁の旨みをダイレクトに味わえる仕立て。黒出汁とはまるで別物ですが、こちらもハイレベル。

IMG_1618

「羅臼昆布と鮭節の中華そば(肩ロース)」

IMG_1609

白と同じ下部が渋緑色の器で着丼。

IMG_1613

羅臼昆布出汁ベースに羅臼産の鮭節をたっぷり使用、四つ葉の地鶏スープを合わせた贅沢な逸品。お出汁を味わう一椀で、うま味がしみじみ沁み渡ります。

IMG_1610

おいしく完食!次回は「極上かつお節の中華そば」狙いで。ごちそうさま!

中華そば 深緑 (313/'21)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック