2021年6月10日、上石神井の新店「中華ソバ 燜tana(モンタナ)」へ。

IMG_3151

2021年5月19日オープン。吉祥寺でカレーつけ麺を提供するカレー専門店「モンタナ」のラーメン専門店。吉祥寺店は1度行って臨休に遭ってそれ以来行けずでした(・・;

IMG_3142

店の場所は上石神井駅南口徒歩約6分。富士見通り沿い。「燜tana」の「悶」は「悶々とする」の「悶」。

IMG_3141

入店するとまず券売機で食券購入です。主なメニューは、 煮干し中華ソバ850円、ざる900円、カリーまぜソバ900円 、ドライカリー900円、煮干し中華ソバ&ミニチャーシュー丼1200円、煮干し中華ソバ&ミニドライカレー1200円、他。

IMG_3102

店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター6席、 2人卓x2。カウンター1席ごとにアクリル板の仕切りあり。消毒液は入口外のベンチに配置。18:10頃到着で先客3後客4。スタッフは3名。

IMG_3138

BGMはフュージョン。箸は割り箸。卓上調味料はS&Bテーブルコショー、おろしニンニク!酢、ラー油、一味唐辛子。

IMG_3103

そして待つことしばし、「煮干し中華ソバ&ミニドライカレーセット」完成で〜す♪

IMG_3110

最初にミニドライカレーが出て、それで提供終了と勘違したのか次のお客さんのざるを調理提供。その後こちらに気づいて、悶々としながら1回休み、「大変お待たせしました」のアナウンスと共に着丼。

IMG_3124

具は部位の異なる炙りと煮豚のチャーシュー 2種、メンマ、なると、薬味ねぎ。

IMG_3121

スープはさらさらの清湯醤油味。煮干し中華ソバですが煮干は全面に出てるわけではなく、ほのかな煮干感。あっさりとしてふんわりじんわり煮干が効いてくるタイプ。派手さはありませんがほのぼのと沁みる味でとても美味しい。

IMG_3132

麺は三河屋製麺のストレート中細タイプ。サクッとした食感がいい心地いいです。

IMG_3127

セットのミニドライカレー。ドライカレーが提供されたのはラーメン到着の10分前。冷めちゃったけどフルーティでスパイシー、風味豊かなドライカレーはかなり旨いです。

IMG_3108

おいしく完食!こちらでも「カレーつけ麺」提供希望です。ごちそうさま!

中華ソバ 燜tana (175/'21)

関連ランキング:ラーメン | 上石神井駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック