2021年7月24日、恵比寿の新店「恵比寿貝鷄中華蕎麦 たかよし」へ。

IMG_6876

2021年7月21日オープン。麺処 に志のが移転リニューアル。木更津ラーメもりさわ@穴守稲荷→麺也 時しらず@大井町の後こちらへ。

IMG_6821

の場所はJR恵比寿駅西口(西側)徒歩約1分。「焼鳥と野菜肉巻き串専門店 いろどり」のランチタイムに間借り営業。

IMG_6811

店舗はビルの2階で階段を登って上階へ。

IMG_6825

券売機はなく後会計制。主なメニューは貝出汁そば(淡麗)950円、限定 貝鶏そば(濃厚)990円、鶏塩そば(淡麗)920円、鶏醤油そば(淡麗)920円、夏季限定 冷やし貝だしそば1000円、蛸とキムチと辛子明太子の赤いまぜそば900円、三元豚角煮丼900円、和え玉250円、他。

IMG_6837

13:15到着で「貝出汁そば」は既に完売、「貝鶏そば」は残り1食。貝系は早々と売り切れるらしく、狙う方は早めが吉。

IMG_6826

店内は厨房を囲むL字型カウンター10席(6・4)、4人卓x3。カウンター1席ごとにアクリル板設置。自動消毒液噴霧器兼検温器は出入り口蕎麦のレジに配置。

IMG_6831

到着時先客4、後客1。スタッフは厨房に調理の男性2、ホール担当女性2。BGMはジャズ。箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料は胡椒、一味唐辛子。

IMG_6842

最初にサービスで前菜「冷製野菜のテリーヌ」が登場。映える美麗なビジュアルで食べるのが惜しいほど。

IMG_6843

そして待つことしばし、「貝鶏そば」完成で~す♪

IMG_6851

残り1食をかろうじてゲット。なんとか間に合って良かった~

IMG_6863

具は低温調理の鶏むねチャーシュー、大きなアスパラ、殻に載った貝の味、穂先メンマ、ゆず皮

IMG_6859

無化調のスープはさらさらの清湯塩味。貝・清湯を欲していた所、メニューには「貝鶏」・「濃厚」とあったのでちょっとハラドキ。ですが、想像したよりも淡麗で貝全開だったのでホッと一安心。逆に鶏があまり感じられませんでしたが、貝モードだったので無問題。貝のうま味ほとばしる愉貝痛貝爽貝明貝な味わいですごく美味しい!

IMG_6871

麺はストレート中細タイプ。すべすべした硬質な食感がスープをまとって啜りやすく麺とスープの旨味が口中いっぱいに広がります。

IMG_6866

おいしく完食!次回機会があれば「貝だしそば」か「冷やし貝だしそば」狙いで。ごちそうさま!

恵比寿貝鷄中華蕎麦 たかよし (237/’21)

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック