2021年7月26日、久喜の新店「麺屋クローバー 久喜西口店」へ。

IMG_7012

2021年7月21日オープン。麺屋みつばの二郎系二毛作店「クローバー」がスピンオフして路面店に。夜から営業なので平日訪店。

IMG_6951

麺屋みつばについて。2009年4月24日、麺屋みつば@南栗橋オープン。2015年6月7日、加須に移転。2017年6月30日、創業の地に凱旋再オープン。そして今回2号店オープン。

IMG_6958

店の場所は久喜駅西口徒歩約3分。居酒屋メインの集合施設「あっちこっち横丁」のセンターポジション的な位置に、基幹テナント的に出店。

IMG_6964

19:20頃到着で店内満席外待ちの先頭に。外でも大型の扇風機と給水機があって熱中症対策もバッチリ。

IMG_6959

店頭開店祝花はアワトロ龍宮、大食いYouTuberらすかる新井氏から。

 IMG_6955

満席時は店内の券売機で食券買ってから外で列ぶ方式。

IMG_6968

主なメニューはらーめん小200g780円、らーめん中300g880円、らーめん大400g980円、まぜそば中250g880円、他。

IMG_6961

らーめん小は麺少なめ150g対応可能。まぜそばは8月から提供開始予定。

IMG_6974

無料トッピングはヤサイ、アブラ、カラメ、ニンニク。ヤサイはマシ、ヤサイ以外はデフォで入って無くてオンする形。コールのタイミングは食券回収時。

IMG_6976

席は厨房前に真っ直ぐなカウンター9席、反対側の壁に向かったカウンター4席。満席といいつつ空いてると思いきや、1席ずつ空けて案内してるんですね。

IMG_6978

消毒液は券売機隣に配置。後客4。スタッフは厨房・ホール合わせて4名。

IMG_6962

BGMはJ-POP。箸は割り箸。卓上調味料はGABANブラックペッパー、カラメ用ののタレ、一味唐辛子。

IMG_7004

そして待つことしばし「らーめん小(麺少なめ150g、ニンニク少し)」完成で〜す♪

IMG_6979

麺少なめでもヤサイの量はきっちり普通で、こんもりと盛り上がったG系らしいビジュアル。

IMG_6993

具はヤサイ(モヤシ・キャベツ)、ブタ。ブタはモヤシの下に埋没していて、まずはブタサーチ。

IMG_6988

ブタはミッシリと詰まった赤身肉に、適度にサシが入ってホロリと崩れる柔らかさで美味。

IMG_6995

スープはドロッと濃厚なド乳化の豚骨醤油味。二郎系でここまで乳化が進んだのはそうは無く、濃厚つけ麺のつけ汁に麺をぶち込んだみたいな高ブリックス値。

IMG_7006

麺はウェーブのある極太縮れタイプ。ガチンコのムチムチ麺で、濃密な小麦感が堪能出来ます。食べごたえと迫力のある麺にドロ乳化スープが絡んですごく美味しい!ただ、スープの濃度がかなり高い分沸点が低くなるため、のっけからスープが温めなのが唯一惜しい点。

IMG_6998

おいしく完食!まぜそばの登場も楽しみです。ごちそうさま!麺屋クローバー 久喜西口店 (238/'21)

関連ランキング:ラーメン | 久喜駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック