アイランド食品の「銘店伝説」は有名店ラーメンの再現性の高さに定評がありますが、ディテールまで徹底的にこだわった通販専用アッパーモデルが「銘店伝説 極魅」。前回ぜんや・ホープ軒・とみ田・博多だるまの4食セットをレポしましたが、新作「新福菜館」が発売されましたので、早速お取り寄せ。

IMG_7932

極魅 新福菜館本店」648円(1人前・税込)。「極魅」シリーズのパッケージ、前回は透明ビニール袋でしたが、カッコよくリニューアルしたみたいです。

IMG_7935

セット内容は生麺、チャーシュー、濃縮スープ、フリーズドライのねぎ。麺のゆで時間は2分~2分半。濃縮スープにはお湯360cc。

IMG_7938

「極魅 新福菜館本店」完成で~す♪

IMG_8006

具は付属のチャーシュー2枚60g、青ねぎ5g。

IMG_8007

スープはさらさらの清湯醤油味。豚出汁のたっぷり出たスープに醤油の風味がキリッと立ったタレ。スープだけで言えばお店で食べるレベルに遜色ない味わい。こりゃ美味しい!

IMG_8020

麺はストレート中細タイプ。香り強めの麺で個性的なスープでも麺の主張がしっかりと。麺もまたいいですね。

IMG_8015

おいしく完食!次はどのお店が登場するのか、ワクワクが止まりません。ごちそうさま!

銘店伝説 極魅 新福菜館本店 (62/’21)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック