2021年5月1日、三郷中央の新店「味噌Style REGISTA」へ。

IMG_0190

2021年4月14日オープン。SPORTS DINING REGISTAの2号店。ラーメン桜道@新三郷→とろみらーめん未来る夢@三郷の後こちらへ。

SPORTS DINING REGISTAは2015年6月15日オープン。大画面でスポーツ観戦出来るDINING&BARがコンセプトのつけ麺店。店主さんは二代目つじ田グループ出身。

IMG_0149

店の場所は三郷中央駅南口徒歩約7分。中央通りの幸楽苑の向かいの路地入ってすぐ。本店とは徒歩約4分ほど。駐車場は店舗向かって左の砂利空車場に2台。看板・暖簾・幟、な~んにも無いですが、次々とお客さんが来て早くも地元の人気店に。

IMG_0146

入店するとまず券売機で食券購入です。主なメニューは味噌らぁめん850円、辛味噌らぁめん900円、辛玉50円、すだち飯220円、まかない飯320円、他。

IMG_0151

店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター8席。1席毎にアクリル板の仕切あり。消毒液は券売機横に配置。スタッフは店主さんとサポートの男性、ホールの女性は女将さんでしたっけ!?

IMG_0158

BGMは三味線の調べ。箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料はレモン酢、S&Bブラックペッパー、京都原了郭黒七味。

IMG_0154

そして待つことしばし、「味噌らぁめん」完成で~す♪

IMG_0165

カウンター上にあらかじめセットされた小さなトレーの上に着丼。「トレーごとお持ち下さい」とのことで、そろりとソフトランディング。

IMG_0175

具はチャーシュー、メンマ、炒めたモヤシ・サイコロチャーシュー、青海苔、きざみねぎ。BGM、すだち飯、黒七味、味噌に青海苔、辛味噌は辛玉とつじ田味噌の章のファクター満載。

IMG_0167

スープは熱々で濃厚な豚骨味噌味。中華鍋でモヤシとコロチャーを炒めてスープと合わせて炒め煮して仕上げるサッポロスタイルの調理工程。熱々でこってり。生姜の存在感もくっきり。味が濃いので途中で辛味が欲しくなりますが、辛味噌メニューがあるので卓上に辛味は無しっすね。コロチャーがたっぷり入ってるのと後乗せチャーシューがデカくて分厚くてチャーシューたっぷり。味噌チャーシュー麺を食べてる気分。ズシリとヘヴィ級な味噌ラーメンですごく美味しい!

IMG_0182

麺は三河屋製麺製のほぼストレート中太タイプ。ハリとコシのあるモッチモチ食感で、インパクトのあるスープとのコンビネーションも抜群です。

IMG_0178

おいしく完食!山形辛味噌ラーメン風の「辛味噌らぁめん」も気になります。ごちそうさま!

味噌Style REGISTA (125/’21)

関連ランキング:ラーメン | 三郷中央駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック