2021年4月29日、蒲田の新店「ラーメン 環2家 蒲田店」へ。

IMG_9777

2021年3月31日オープン。上永谷にあるラーメン 環2家の2号店。平日夜に2度列びで終了の死刑宣告を受けてからの今回3度目の正直リベンジに。

環2家は2000年12月8日吉村家直系として上永谷にオープン。2015年8月末、吉村家直系から離れて玉グループの傘下へ。

IMG_9779

店の場所はJR蒲田駅西口徒歩約2分。工学院通り沿い。横浜家系ラーメン武の3軒隣。そば新の跡地。ちなみに、3軒先の「伝説のすた丼屋」2Fに、5/5(水)「元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田西口店」オープン予定

IMG_9818

20分前到着でシャッター待ち12に接続。オープン直後から行列の絶えない人気店になりましたがその人気は未だ衰えず。定刻にオープン。

IMG_9771

列び中に消毒して食券を買うように案内されて一旦店内へ。主なメニューは、ラーメン750円、チャーシューメン880円、中盛+100円、大盛+200円、他。

IMG_9781

ゆっくり列が進んで店内へ昇格。お冷を持って席へ着くよう案内されて着席。食券をカウンター上に置くとお好みを聞かれます。

IMG_9791

店内は厨房を囲むL字型カウンター8席(6・2)。2席毎にアクリル板設置。消毒液は入口横に配置。スタッフは男性4、客誘導の女性1。

IMG_9789

BGMはなし。箸は割り箸。卓上調味料薬味はすり胡麻、GS拉麺胡椒、ラーメン酢、醤油、刻みしょうが、

IMG_9785

フライドガーリック、からし、おろし生姜、行者にんにく、無臭にんにく、豆板醤。

IMG_9782

そして待つことしばし「ラーメン(麺やわめ)」完成で~す♪

IMG_9794

金文字の店名ロゴ入り黒い反高台丼でカウンター上に着丼。あらかじめ配置された受皿にセルフでセットしてスタンバイ完了。

IMG_9807

具はチャーシュー、ほうれん草、海苔。チャーシューは噛みしめると燻製香とうま味がほとばしるタイプ。

IMG_9799

スープはさらっとした豚骨醤油味。元直系らしくしょっぱめでご飯が欲しくなる系。粘度は高くないですがガッツリ炊き出した感、ズシリと来る豚骨のうま味が素晴らしい!繁華街には珍しくない家系ラーメン店ですが、長い行列に列んででも食べたくなる味ですごく美味しい!

IMG_9812

麺は酒井製麺の平打ち短めストレート中太タイプ。酒井の麺はやわめにすると麺自体の風味とうまみが増して、スープとの一体感も向上。めっちゃ好みです。

IMG_9809

おいしく完食!上永谷の本店にも行きたくなりました。ごちそうさま!

ラーメン 環2家 蒲田店 (118/’21)

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック