2021年3月31日、横浜の新店「金目鯛らぁ麺 鳳仙花 横浜店」へ。

IMG_8032

2021年2月2日オープン。はやし田系列、鳳仙花@新宿の綱島店に次ぐ3号店。平日夜の麺活って何ヶ月ぶり!?

IMG_8079

店の場所は横浜駅西口徒歩約4分。九州とんこつらぁめんたまがったの向かいで、東池袋大勝軒の斜向かい。横濱ハイハイ樓の跡地。

IMG_8036

入店するとまず券売機で食券購入です。

IMG_8040

主なメニューは金目鯛らぁ麺800円、金目鯛白湯らぁ麺850円、金目鯛つけ麺850円、金目鯛茶漬け200円、他。

IMG_8038

この日は鳳仙花横浜店初の限定「金目鯛まぜそば」850円(3/30-31発売)オンストア。

IMG_8041

IMG_8043

店内は突き当たり奥が厨房で手前が客席スペース。席数は厨房前に遠巻きに広がる凹字型カウンター16席(6・4・6)。

IMG_8044

20:00頃到着で先客3、後客4。スタッフは男性2。

IMG_8052

BGMはポップス。箸は割り箸。卓上調味料はなし。

IMG_8045

そして待つことしばし、「金目鯛まぜそば」完成で〜す♪

IMG_8058

思わず限定に目が眩んじゃいました。「最初によくかき混ぜてからお召し上がり下さい」のアナウンスと共に着丼。味変用に別小皿で提供されたのは、自家製エシャレットオイルの漬け卵黄とレモン。途中で入れてみて下さいとのこと。

IMG_8070

具は低温調理を施した肩ロースのチャーシュー、金目鯛のほぐし身、きざみ紫色玉ねぎ、レンコン、他。器の底には金目鯛の白湯スープに金目鯛の香味油。

IMG_8064

麺は三河屋製麺製のストレート太麺。目の前で捌いた金目鯛をミキサーにかけてフレッシュ金目鯛ジュースに仕立てた様な、飲む金目鯛的な怒涛の金目鯛感溢れるソース。もっちもちの太麺に金目鯛まみれのソースが絡みまくってたまらない美味しさ!

IMG_8073

マキシマムこいたまごを使用した自家製エシャレットオイルの漬け卵黄は、濃厚な味わいでまぜそばの味が劇的変化します。旨いですが金目鯛が吹っ飛んじゃうのが難しいところ。レモンの清涼感はいいですね。

IMG_8055

おいしく完食!未食の白湯タイプが気になります。ごちそうさま!

金目鯛らぁ麺 鳳仙花 横浜店 (89/'21)

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅高島町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック