2021年3月6日、本日移転オープンの新店「小田原タンタン麺 たかみ」へ。

IMG_6859

中華四川で修行された店主さんが独立して開業した目黒のお店が洗足へ移転。麺屋 昇輝@目黒の後こちらへ。

店の場所は洗足駅徒歩約3分。いちょう通り沿い。洗足カフェ→中国料理シノワレッセフェール→麺や一途 氣絆と入れ替わった跡地。

IMG_6826 

2020年12月24日オープンした「SELECT CAFE KKOTBING 洗足店」の店舗で、同店がコロナ禍でイートインを休止、テイクアウト・デリバリのみで営業中。そちらと同居するシェアストア形式での営業。

IMG_6972

定刻ちょうどに到着してシャッター待ち3に接続。開店がちょっと遅れてましたが、3分後無事オープン。

IMG_6824

入店するとまず券売機で食券購入です。主なメニューはタンタン麺800円、期間限定つけ麺(冷or温)1000円、他。タンタン麺を注文すると辛さを普通・辛口から聞かれます。もっと辛く出来ますかと聞いたところ、辛口より上で6段階まで指定可能とのこと。辛口+1(辛さダブル)でお願いしました。

IMG_6834

「KKOTBING」のチキンメニューをテイクアウト可能(イートイン不可)。「小田原タンタン麺 たかみ」オープン記念で、3/6~3/10までチキンテイクアウト全品200円OFF。

IMG_6830

店内は入口入って右が厨房、左が客席スペース。席は1Fカウンター5席のみでの営業。向かって右端のカウンター1席は、テイクアウトのレジカウンターとして使用。各席毎に仕切りのアクリル板設置。アルコール消毒液は券売機の上。

IMG_6832

後客8。スタッフは店主さんとサポート男女計4名体制。BGMは無し。箸は割り箸。卓上調味料は酢、胡椒。

IMG_6836

そして待つことしばし、「タンタン麺(辛さダブル)」完成で~す♪

IMG_6839

ピリ辛とろみ餡の海に麺が島状に出た盛り付けが四川インスパイアの証左。デフォで小ライスが付きますが、無しで申告。

IMG_6847

具はたっぷりのひき肉、ねぎ、唐辛子。

IMG_6842

スープは全体がとろっと餡化した全トロ辛味餡かけ。ニンニクと唐辛子の最強タッグに挽き肉のうま味が加わって、ヤミツキ度MAXのハマる味わいに。シンプルながら奥深く飽きのこないしばらくするとまた無性に食べたくなる惹きの強い常習性のある味ですごく美味しい!

IMG_6851

麺は中太縮れタイプ。もっちもちの弾力とコシのある麺で、とろみ餡かけスープがメッチャ絡んで実にウマいです。

IMG_6848

おいしく完食!つけ麺タイプがどんな感じかとても気になります。ごちそうさま!

小田原タンタン麺 たかみ (66/’21)

関連ランキング:担々麺 | 洗足駅北千束駅西小山駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック