2021年2月16日、孫鈴舎で朝ラーメン。

IMG_5862

朝ラーメンの一覧記事が好評ですが、自分は行けてないという不届きものでした。そこで遅ればせながらGO TO 朝らーめんw

IMG_5867

お伺いしたのは東京駅丸ノ内南口の孫鈴舎。7:00から営業されてます。

IMG_5868

以前は「中華そうめん」という梅干しがトッピングされた朝仕様の一杯を提供してましたが、ガツンと来る濃厚タイプにリニューアル。朝から替玉が欲しくなるギルティな一品に進化。

IMG_5869

主なメニューは朝ラーメン550円、替玉100円、白飯150円、他。タッチパネル式券売機は朝の顔してます。

IMG_5871

8:00頃到着で先客2。後客6。スタッフは男性2。昨日なら三田店主がいらしたそうで惜しい。

IMG_5877

BGMはFM J-WAVE、瀬戸内寂聴さんのMORNING CLASSICから流れる「展覧会の絵」を聴きながら豚骨ラーメンを啜るシチュエーション。箸は割り箸。卓上調味料は白胡椒、辛味。

IMG_5875

そして待つことしばし「朝ラーメン 」完成で〜す♪

IMG_5881

「ニンニク入れる場合は声をかけてください」のアナウンスと共に着丼。

IMG_5889

具はチャーシュー、きざみねぎ、おろし生姜。

IMG_5885

スープはとろっと濃厚な白湯醤油味。豚骨主体と思われる力強い動物性の出汁。うま味たっぷりで薬味のねぎや生姜が良く合います。後の仕事を考えて自重しましたが、ニンニクも良さそうですね。胸を張ってフルタイム提供出来るクオリティを朝限定でGO GOプライスとは破格!エナジーに満ち溢れた活力みなぎる朝ラーですごく美味しい!ただ、人によっては少々重く感じるかもで、ラーメン ですが割りスープがあるといいかも。

IMG_5897

麺はストレート細麺。博多ラーメンの麺っぽい加水低めのカタ麺で、ざっくりとした食感が心地いいです。

IMG_5891

おいしく完食!近くの東京ラーメン ストリートでも系列の六厘舎、俺式純、ソラノイロNIPPONと朝ラーメンがいただけるお店が目白押し。順番に回ろうかな!?ごちそうさま!

孫鈴舎 (48/’21)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック