2021年1月17日、新田の新店「らーめん かどまる」へ。

IMG_4435

2020年12月3日オープン。野菜が自慢の味噌ラーメンみたいな豚骨醤油ラーメン店。麺通 幹づ記@幸手の後こちらへ。

IMG_4446

の場所は新田駅東口徒歩約2分。家庭の味たのしみ→やきとりしらかば→居酒屋サイコロろ入れ替わった跡地。

IMG_4444

券売機はなく後会計制。主なメニューはらーめん普通盛り800円、らーめん逆盛り(麺少なめ・野菜多め)800円、白野菜(ニンニク、アブラ、豚、もやし)100円、赤野菜(唐辛子、食べるラー油、もやし)、他。

IMG_4445

店内は厨房を囲むL字型カウンター6席(4・2)。ですが、前日から厨房で水漏れが発生しカウンター奥2席は使用中止、手前側4席での営業。

IMG_4442

13:00頃到着でノーゲス終始貸し切り状態。スタッフは厨房に店主さん、ワンオペ体制。

IMG_4440

BGMはテレビ放送、TBS噂の東京マガジンなうオンエア。箸は割り箸。卓上調味料は、レモンピール&ブラックペッパー、ホールブラックペッパー。

IMG_4448

そして待つことしばし、「らーめん(普通盛り)」完成で~す♪

IMG_4450

「ブラックペッパーが良く合いますので後でお試し下さい」のアナウンスでシンプルな白い多用丼で着丼。

IMG_4457

具はブラックペッパーでコーティングされた鴨肉チャーシュー、たっぷりの炒め野菜(キャベツ・もやし・にんじん・きくらげ)。

IMG_4454

スープはさらりとしたマイルドな豚骨醤油味。注文毎に野菜を炒めてスープを合わせるサッポロ味噌ラーメンスタイルの調理工程。豚骨醤油スープがライトで優しくて抜群に食べやすいですが、特に寒い日はガツンとパンチが欲しいかも。オススメはブラックパッパーによる味変ですが、ニンニクや生姜、一味や豆板醤などの味変があるとさらに楽しめそう。柔らかなスープはまったりとしたコクがあってほっこり。具沢山でシャキシャキの野菜がすごく美味しい。

IMG_4461

麺は平打のストレート中太タイプ。しっかりとゆで上げられていて、すべすべでもっちもっちのなめらかシコシコ食感。たっぷりのシャキシャキの野菜と一緒に頬張るとガチに旨いです。

IMG_4458

おいしく完食!元気いっぱい丁寧で明るい接客の店主さんは応援したくなります。厳しい状況ですが是が非でも頑張って下さい。ごちそうさま!

らーめん かどまる (20/’21)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック