2020年9月25日、西浦和の新店「スタミナラーメン雅 娘娘」へ。

IMG_0536

2020年9月10日オープン。さいたま市のソウルフード娘娘の支店。ひょんなことから時間が出来たのでランチに。

IMG_0537

こちらは、以前中浦和にあって店主さん逝去により閉店した娘娘の女将さんが始めたお店とか。ちなみ娘娘中浦和店跡地には、スタッフさんが後を引き継いで娘娘風メニューの風雅食堂をオープンさせてます。

IMG_0545

店の場所は西浦和駅徒歩約4分。スーパーダイエー近く。ミスターギョウザの跡地。 営業時間は当面の間11:30~14:30と時短営業。火曜・水曜定休と

IMG_0548

券売機はなく後会計制。主なメニューは、スタミナラーメン、中華そば、冷しジャージャーメン、冷やしスタミナ、つけ麺 各700円、他。価格はすべて税抜き表記でプラス10%オン。

IMG_0540

セットメニューはAランチ(スタミナラーメン+餃子3個+半チャーハン・ライス・半スタ)、Bランチ(中華そば+餃子3個+半チャーハン・ライス・半スタ)、C]ランチ(冷やしジャージャーメン・冷スタ+半チャーハン・ライス・半スタ) 各900円。半スタ=半スタミナカレー。

IMG_0542

店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター7席、小上がりに4人卓x2、2人卓x2ですがうち1卓はお冷のポットとコップ置き場になっていて未開放。13:10頃到着で先客3、後客7で一時満席に。

IMG_0551

スタッフは女将さん含めて厨房・ホールに男女合わせて3名。BGMは無し。箸は割り箸。卓上調味料はラー油、醤油、酢、GABANブラックペッパー。

IMG_0549

そして待つことしばし「Aランチ(スタミナラーメン+餃子3個+半チャーハン)」完成で~す♪

IMG_0556

「スタミナラーメン」、具はニンニクと生姜の効いた豚ひき肉とニラのスタミナ餡、小口切りねぎ。

IMG_0562

ベースとなるスープはさらさらの清湯醤油味。そこにピリ辛のスタミナ餡がたっぷりかかって、ジャンクで中毒性の高い癖になるやみつき度満点の味に昇華。少し薄味な気もしますが、紛れもない娘娘の味ですごく美味しい!

IMG_0575

麺は中太で軽く縮れの付いたタイプ。ピリ辛のとろみ餡を絡めながらいただくと旨さ炸裂です!

IMG_0570

ランチセットの餃子。作り置きですが、焼き目の付いたパリッパリの皮と、裏側のもっちりとした皮の食感のコントラストに、肉肉しい餡が詰まっていてウマいです!

IMG_0566

セットの「半チャーハン」。作り置きですがパラッとした仕上がり。ただ、味が薄くて塩を足したくなります。そのまま食べると物足りないかもですが、スタミナ餡をかけると「スタミナ餡かけチャーハン」になって、これが激ウマ。スタミナ餡に合わせるための計算ずくの薄味ならすごい!

IMG_0569

おいしく完食!スタミナラーメンがウマすぎてなかなか他の麺メニューに挑戦出来ませんが、次回は冷しジャージャーメン、冷やしスタミナあたりで。ごちそうさま!

スタミナラーメン雅 娘娘 (295/‘20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック