※蔵出しすみません🙇

2020年7月31日、目黒の新店「中華麺・飯 太楼」へ。

IMG_7522

2020年7月1日オープン。広尾の駅前商店街で創業45年という町中華の老舗が、目黒に移転。五反田の新店にフラれた後、新店リストを舐めて近くで目星をつけたこちらへ。

IMG_7538 

店の場所は目黒駅東口徒歩約4分。目黒通り沿い。麺や維新の並び。

IMG_7534

券売機は無くメニューを見て口頭注文、伝票方式、食後奥のレジにて会計制。

IMG_7597

メニューの「麺」カテゴリーは17種類、他にも焼きソバ、飯類、セットメニューなど多数。

IMG_7545

麺類注文すると、サービスライスの有無を聞かれます。

IMG_7552

店内は奥が厨房で手前が客席スペース。席は、2人卓x5、4人卓x1、中央を背の高い衝立で仕切って対面カウンターに見立てた6人卓x1。

IMG_7541

20:40頃到着で先客12とほぼ満席近い盛況。後客x3。スタッフは男性3。

IMG_7536

BGMは懐かしのポップス、ゴーストバスターズとか。箸は割り箸。卓上調味料は醤油、辛子、酢、ラー油、胡椒、HOUSE一味唐がらし。

IMG_7553

そして待つことしばし、「スタミナラーメン」完成で〜す♪

IMG_7566

人気メニュー「スタミナ飯」のラーメンバージョン。ライスは少なめで頼みましたが、中華屋さんだと大概一杯フルに出てきてあるある

IMG_7573

具はたっぷりの豚肉とニラ、たけのこ。

IMG_7572

スープは真っ黒な味噌味。めっちゃオイリーで、超激熱々での提供。肉ニラ味噌炒めのタレをそのまんまラーメンスープにした的な。ワイルドでジャンクで型破りでシャビーシックですが、パンチのある中毒性の高いハマる系の病みつき度MAXなヤバいヤツですごく美味しい!

IMG_7588

麺は中細縮れタイプ。このタイプの一杯にあれこれ寸評するのはヤボ。

IMG_7578

〆は残して置いた肉とニラとたけのこをライスにトッピングしてスープをかけてスタミナ丼に。これまたたまらん!

IMG_7592

おいしく完食!「ホンコンラーメン」も気になります。ごちそうさま!

中華麺・飯 太楼 (229/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック