2020年6月28日、「Tokyo Bay Fisherman's noodle」へ。
気になる未食メニューを求めて。先週に引き続き2週連続での訪店は私には極めて珍しく、お気に入りに!
ちょっと早めに到着で一番海苔~w 店頭の桶にはメダカが泳いでました。
定刻にオープン。この日はどしゃ降りだったせいもありそうですが、口開け時待ち解消のぴったり満席。開店時刻に来ても入れたか、2巡目にはイケた感じ。
先週撮影できなかった時計をパチリ。
お店の各種情報は、前週の記事をご覧下さい。
主なメニューは、潮らぁ麺850円、醤油らぁ麺850円、潮まぜそば(数量限定)850円、貝玉1玉250円、半玉150円、貝ジンジャー200円、貝だしライス100円、他。
そして待つことしばし、「潮まぜそば」完成で~す♪
この一杯をいただきに北久里浜まで~
「潮まぜそば」に同時提供されるガーリックパウダー。「足りなければ足してお使い下さい」とのこと。
具はきざみチャーシュー2種、姫竹、青菜、ガーリックパウダー、貝の殻の上にホンビノス貝のむき身の貝の身とバター。
汁なしですがスープ多めで貝のエキスと旨みたっぷり。ガーリックの刺激が貝のうま味をブーストアップ。バターが溶け出すと更に猛然とヒートアップで、スゲーたまらん!
プリップリの太麺が貝出汁をまとって思いっきり磯を感じる味わいに。波しぶき感じる旨さで、思わずニンマリの貝楽と爽貝感!このうえなく貝適、貝哉を叫びたいほどですごく美味しい!
おいしく完食!次は醤油らぁ麺と貝ジンジャーか貝出汁ライスか。お楽しみは続きます、ごちそうさま!
Tokyo Bay Fisherman's noodle (192/’20)