2020年6月20日、旗の台の新店「煮干しNoodles NiboNiboCino」へ。

IMG_3713

2020年6月19日オープン。店名表記は公式ツイ垢に準拠。店主さんは自家製麺伊藤 銀座店で店長を任されていた一線級のラーメン職人。いつもの方から情報いただいて、そりゃ行かなくちゃって😆

IMG_3690

店主吉田竜太郎さん、自家製麺伊藤の前には芸人さんで、芸人名鑑によるとリトルモンキーというコンビを組んでいたとか。また、麺処晴での経験もありとのこと。

IMG_3753

店の場所は旗の台駅東口徒歩約1分。昭和大学通り沿い。ぶらいとんの前。ぶらいとんは30分以上前で長い列び発生、人気店なんですね~!

IMG_3758

15分前で一番海苔〜!後にはアリスさん、さらに後方にロバオさん、すごいお久しぶり!

IMG_3696

店頭には開店祝花いっぱい、自家製麺伊藤と芸人関係からの花多数、丸山製麺からの花もありました。

IMG_3687

定刻1分遅れでオープン。入店するとまず券売機で食券購入です。主なメニューは、にぼにぼちーの800円、にぼにほなーら800円、他。

IMG_3698

アルコール消毒液は券売機横に設置。店内は厨房を囲むL字型型カウンター11席(9/2)。

IMG_3699

1席ずつ空けて座る様に貼ってあって、実質6席での営業。後客5でちょうど満席に。

IMG_3701

お冷代わりのウォーター・ドリンクは店内中央付近のコーナーからセルフで。用意されてるのは自家製ミントのデトックスウォーターと水出しルイボスティー。

IMG_3726

卓上にはおすすめトッピング、オススメの食べ方のポップ。

IMG_3704

詳細なメニュー説明のフライヤーもあり。にぼにぼちーの=煮干しを使ったペペロンチーノ、にぼにぼなーら=煮干しを使ったカルボナーラ。

IMG_3705

メニュー説明の裏には薀蓄の続きとドリンクの説明。

IMG_3718

店内にも胡蝶蘭、ガソリンラーメンさんからの花も。

IMG_3723

BGMはポップス。箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料は無し。

IMG_3711

そして待つことしばし、「にぼにぼちーの」完成で~す♪

IMG_3734

一見高台の浅い平皿に見えますが、中央が深く窪んでいて見た目より意外と深さと容量のある器で着丼。

IMG_3744

具はきざみ紫玉ねぎ。通常デフォにチャーシューは付かないようですが、オープン記念かサービスしていただきました🙌

IMG_3738

「にぼにぼちーの」は汁少なめな煮干しの汁なし、ただにんにくやオリーブオイルを使ってイタリアンテイストに仕立てて、まさに和と伊のマリアージュを実現。丸山製麺製の麺は太縮れタイプ。コシの強いモッチモチの食感でこちらは中華麺とパスタのハイブリッドスタイル。控えめに言って衝撃的に美味しい!

IMG_3750

煮干しのらーめんはもはやバリエーションが出尽くした感がありますが、これはニュータイプで新感覚、オンリーワン。ベラボーに旨くて記事書いてても想いだしてまた食べたい!

おいしく完食!「にぼにぼなーら」と、準備中で伊藤ライクな汁麺の「しおにぼ」も気になります。ごちそうさま!

煮干しNoodles NiboNiboCino (180/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック