2020年3月19日、豊春の新店「Kitchen NAGI」へ。

IMG_7731

2020年2月4日オープン。女性店主による味噌ラーメンのお店。ランチタイムに訪店。

IMG_7686

店の場所は豊春駅東口徒歩約1分。ラーメン・餃子歩→わたしの中華と入れ替わった跡地。

IMG_7681

券売機は無く後会計制。メニューは味噌ラーメン800円→オープンセール中で700円。注文するとサービスライスの有無を聞かれます。

IMG_7688

店内は壁に向かったカウンター6席、4人卓x1。厨房を囲む作り付けのカウンターと脇に椅子4脚もあったので、混雑したら使うかも。

IMG_7693

12:10頃到着で先客なし後客2。厨房には女性店主さんワンオペ体制。壁面にお子さんと旦那さん?の写真がディスプレイ。

IMG_7694

BGMはポップス。箸は割り箸。卓上調味料は醤油、酢、S&B辣油・コショー、すり胡麻。

IMG_7691

そして待つことしばし、「味噌ラーメン」+「ライス(少なめ)」完成で~す♪

IMG_7696

受皿付きのラーメン丼、ライス、七味の3点セットで着丼。提供時、「すり胡麻を入れるとコクが増しておすすめです」とのアナウンス。

IMG_7714

卓上調味料に一味・七味が無くて味噌ラーメン的に残念と思ってたら、七味はデフォで別皿で提供。しかもたっぷりとあって、いいっすね~!

IMG_7713

具はチャーシュー、もやし、メンマ、きざみ青ねぎ。

IMG_7707

スープはさらりとした濃いめの味噌味。味噌ダレに八丁味噌を使ったスープは少し甘めでコクのある味わい。素朴で女将さんの優しさと人柄がにじみ出た様な味でとっても美味しい!

IMG_7722

麺は中太縮れタイプ。少し固めのゆで加減でムッチムチとコシがあります。柔らかなスープに対して少し麺が強めですが、たっぷりのもやしと一緒に頬張ると旨いです。

IMG_7718

ライスサービスの他にホットコヒーのサービスも有り。画像は砂糖とミルクを辞退してブラックでお願いしましたが、もちろん砂糖、ミルクあり。味噌ラーメン・ライスでお腹いっぱい、食後のコヒーでほっこり和めます。

IMG_7728

おいしく完食!女性店主らしいホスピタリティ溢れる優しい接客で応援したくなるお店でした。ごちそうさま!

Kitchen NAGI (94/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック