2020年3月21日、町田の新店「町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店」へ。

IMG_7929

2020年3月10日オープン。言わずと知れた「進化」の駅前店が広々としたテナントに移転。連休2日目はこちらから。

IMG_7909

進化の進化論w 2007年10月19日 町田本店オープン。2012年2月25日 新中野店オープン。2014年1月26日 新中野店移転の為閉店。

IMG_7918

2014年2月10日 町田駅前店オープン。2017年9月7日 中山店オープン。そして今回駅前店が移転。

IMG_7925

店の場所はJR町田駅ターミナル口徒歩約1分。道路渡った向かいの路地すぐ。ちょっと早めに着いて1番海苔〜!2番さん到着は15分前。

IMG_7935

定刻にオープン、開店時10名ほどの列び。

IMG_7980

入店するとまず券売機で食券購入です。ってかタイミングを逸して券売機撮影はスキップ。

IMG_7938

主なメニューしおらーめん800円、鯵煮干の塩そば850円、淡口醤油らーめん850円(4月より販売予定)、しおつけ麺950円、進化の青辛麺〜激辛プリッキーヌ使用〜1000円(4月より販売)、

IMG_7973

ゆず塩辛麺950円、鶏塩飯350円、岡崎おうはんの卵かけご飯250円、他。

IMG_7949

店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター8席、反対側の壁に向かったカウンター8席、中央に2人卓x3、中待ち席3席。

IMG_7941

後客いっぱいあれよあれよという間に満席の盛況。

IMG_7945

スタッフは男女合わせて6名。

IMG_7975

BGMはヘビメタ。箸は洗い場でエコ仕様。卓上調味料は無し。

IMG_7943

そして待つことしばし「しおらーめん」完成で〜す♪

IMG_7953

かなり久々にデフォで。

IMG_7962

具はチャーシュー、穂先メンマ、きざみ青ねぎ。

IMG_7959

スープはさらさらの清湯塩味。熱々での提供ですが、それでも出汁の分厚い旨味はビシバシ伝わってきます。そして徐々に冷めてくるに従い、さらに出汁の輪郭があらわになって、うま味の大波がマッハで広がる感覚。やはり素晴らしいとしかなく、とんでもなく美味しい!

IMG_7969

自家製麺の麺はストレート中細タイプ。スタートからゴールまで食感があまり変化しないのもポイント。

IMG_7965

おいしく完食!進化さんは近ければ通うのにっていつも思います。ごちそうさま!

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 (98/'20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック