2020年2月23日、めじろ台の新店「高尾タンメン イタダキ」へ。

IMG_5756

2020年2月21日オープン。ロードサイドの大箱タンメン専門店。椿@八王子の後、セットに丁度いいかとチョイス。

IMG_5763

店の場所はめじろ台駅約1.1km。甲州街道沿い。セブンイレブン並木町店の跡地。

IMG_5759

駐車場は敷地内に15台分の枠を用意。

IMG_5848

こちらの経営母体は多摩地区メインに大和家、田田を展開する㈱AZism。開店祝い花も大和家、田田から。

IMG_5761

まるで調べてませんでしたが、2/21~24、オープンセールでタンメン500円&トッピングパスポート進呈。キャンペーンの真っ最中に突入。リストに名前を書いて待つ方式ですが、到着時店舗内外に焼く30人ほどの待ち。まあ、ここまで来たから待つかと。

IMG_5766

ほとんどが家族連れか、グループ、カップルで、お一人様は極少数派。店内カウンター20席くらい?と多数のテーブル席。じきに先客が捌けて後から来たグループがどんどんテーブルへ案内される中、待てど暮らせど呼ばれず。後の2人連れがカウンターに案内されて、どうやら忘れられてるらしいと気づいて、リストを見に行ったら、案の定自分の後、10組以上消し込まれて、カウンター待ちの自分はリストのずーっと前で埋もれてました(T_T)

IMG_5814

飛ばされたのは10数組ですが、カウンターに限定すると3組位らしく、まあ誤差の範囲^^; とりま申告してようやく着席できてやっと注文。

IMG_5808

券売機は無く本来は各席設置のタッチパネルで注文。セール中は口頭注文、いずれも食後レジにて後会計制。

IMG_5775

主なメニューは高尾タンメン650円、濃厚タンメン720円、麻婆タンメン920円、味噌タンメン820円、ライス食べ放題150円、他。

IMG_5804

セール中は高尾タンメンと濃厚タンメンのみ各500円での提供。

IMG_5771

BGMはJ-POP。箸は割り箸。卓上調味料は醤油、酢、ラー油、GABANブラックペッパー。

IMG_5781

そして待つことしばし、「濃厚タンメン」完成で~す♪

IMG_5816

高尾タンメンがあっさり鶏ベースで白い丼、濃厚タンメンがガッツリ豚骨ベースで黒い器で着丼。

IMG_5831

具は、もやし、キャベツ、人参、ニラなどの炒め野菜。

IMG_5834

スープは軽くとろみの付いたラ白濁豚骨。豚骨スープはマイルドライトですが、炒め野菜のうま味が移ってなかなか美味。

IMG_5843

麺は中太で軽くウエーブの付いた平打ちタイプ。

IMG_5836

今後は地名の〇〇タンメンで横展開するのかな!?ごちそうさま!

高尾タンメン イタダキ (69/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック