先日雷千葉駅前店で汁なしをいただいた帰りにお土産ラーメンを購入、宅雷してみました。

IMG_1137

お土産メニューは、雷そば(並250g)880円、大(350g)1000円、トロ豚入雷そば(並250g)1080円、大(350g)1200円、他。濃厚雷そばも同料金。

IMG_4417

スープは具と一緒にはあらかじめ冷凍してあるものですが、麺は麺箱から取って計量して袋詰してくれます。

IMG_4444

作り方の紙が同梱されていて、その通りに調理すれば失敗なし。スープ・麺共に冷凍保存でとありますが、麺は短期間なら問題無しと判断して冷蔵保存しました。

IMG_4445

購入したのは、トロ豚入のノーマルと濃厚の2種。スープのフリーザバッグに、区別がつくようにシールが貼られています。濃厚の大盛のシールは多分シールの間違い

IMG_1131

「トロ豚入雷そば(並)」

IMG_1132

トロ豚入りですが、デフォでこれだけデカイ豚が入ってきます。きざみにんにくとヤサイは自前で用意。もやしとキャベツは半々でキャベツ多め。

IMG_1135

豚臭いワイルドなスープはお土産でもやはり猛烈なインパクト。テラ旨いっす!

IMG_1145

麺は心の味製麺製の平打ち極太タイプ。取説によるとゆで時間8分~11分とのことでしたが、冷蔵保存で10分30秒でちょうどいい感じ。

IMG_1149

「トロ豚入濃厚雷そば(並)」。

IMG_1140

濃厚タイプには角煮状の豚がゴロゴロ。

IMG_1138

スープはドロドロでノーマルの「雷そば」とはまるで別物。濃厚食べちゃうっとこっちにハマっちゃいますね~!ハイパー旨いっす!

IMG_1143

おいしく完食!店ではなかなか出来ないラーメンライスを「雷そば」でやろうかと思ってましたが、腹パンでそこまでたどり着けず(^o^;)

機会があったらまたお土産買って帰ろう。ごちそうさま!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック