2020年1月27日、大門の新店「チリトマラーメン THANK」へ。

IMG_1085

2020年1月24日大安オープン。鶏ポタラーメンTHANK@大門の御茶ノ水店に次ぐ3号店。旨いのは保証付きなのでそりゃもう楽しみ!

IMG_3384

鶏ポタラーメンTHANKは2012年1月5日大門にオープン。店主さんは目黒時代のラーメンゼロ出身。2015年7月7日御茶ノ水店オープン。そして今回大好評を博した限定メニューをブラッシュアップした新味で3号店オープン。

IMG_3392

店の場所は、都営大門駅A3・A6出口徒歩約3分。本店から約1分と至近で、本店は路地裏ですがこちらは表通り。生パスタ人人→うま煮ラーメン醤と入れ替わった跡地。

IMG_3378

店頭には開店祝花いっぱい。麺屋そにどり、菅野製麺所、サッポロ製麺からの花がありました。

IMG_3383

入店するとまず券売機で食券購入です。主なメニューは、チリトマラーメン850円、塩玉子付き950円、ミートソース丼280円、ローストトマト丼280円、他。

IMG_3355

食券を渡すと、パクチーの有無と辛さ(控えめ・普通・辛め)を聞かれます。また、オープン記念のマシュマロを貰いました。マシュマロはまだたくさんあるみたいで、マシュマロサービスはしばらく大丈夫そう。

IMG_3345

店内は厨房奥が厨房で手前が客席スペース。席は奥にカウンター3席、壁に向かったカウンター5席、4人卓x2、2人卓x2。20:10頃到着で先客10、後客6。雨で駅から少し距離がありますが、盛況な入り。

IMG_3394

スタッフは男性2名。厨房が店主さんでしたでしょうか!?ホールの方はスーツにワイシャツだと無条件に紙エプロン出してくれて、退店時ドアまでお見送りしてくれます。

IMG_3348

BGMは環境音楽。箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料・薬味は大根のカレーピクルス、山椒スパイス。

IMG_3349

そして待つことしばし、「チリトマトラーメン(辛め・パクチー抜き)」完成で〜す♪

IMG_3357

御茶ノ水店で供されたのと同じ白い切立丼で着丼。

IMG_3368

具は鶏ムネ肉のチャーシュー、スパイシーミートソース、カラフルな野菜など。スープの赤いエリアはトマトラー油、黒いパートは山椒マー油。

IMG_3361

スープはどろっと濃厚な鶏とトマトを炊いた鶏トマポタージュ。トマト味ではない、トマトのライブ感というかリアリズムのあるトマトテイストで、こりゃものすごく美味しい!ミートソース、トマトラー油、山椒マー油などで、どんどん味が変化してゆくのも楽しくて新鮮な感覚。ぶったまげました。ほんと素晴らしいですね!

IMG_3377

麺は栄養価の高いスーパーフード「モリンガ」配合のストレート中細タイプ。翡翠麺の様な鮮やかな緑色で驚かされます。ふかふかした独特なコシのある食感とパスタっぼい風味が特徴。チリトマトスープにピタリとハマって抜群の一体感が味わえます。

IMG_3370

おいしく完食!券売機ボタンはまだたっぷり余っているので、今後の展開が楽しみです。ごちそうさま!

チリトマラーメン THANK (34/’20)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック