2019年8月17日、秋葉原の新店「豚骨ラーメン 色彩」へ。

IMG_0570

2019年7月8日オープン。中央通り沿いの繁華な通りにありながら、週休2日で昼のみ営業というハードル高めのお店。当初水・木定休でしたが、途中水・日定休変更。7/14(日)に訪問するも定休日でフラレてリベンジ。実は、いずみ@二宮→水澄@大船と本日2軒の予定でしたが、都内へ戻ってきたらお腹が空いたw

店の場所は、JR秋葉原駅電気街口徒歩約6分、末広町駅1番出口徒歩約1分。「小諸そば」の跡地。

IMG_0578

券売機は無くなく後会計制。主なメニューは、白豚骨ラーメン750円、赤豚骨ラーメン800円、海老味噌豚骨ラーメン1000円、緑豚骨ラーメン800円、黒豚骨ラーメン800円、他。替玉1玉無料。

アンケートに答えると、お隣のチロリチョコショップで使えるサービス券がもらえます。ですが、アンケート用紙が中国語か韓国語版しかなく、何を聞かれてるのか分からない(^^;;

IMG_0575

店内は厨房を囲むL字型カウンター10席(7席・3席)。14:40頃到着で先客3、後客無し。スタッフは調理担当の男性1、接客担当の女性2の3名体制。BGMは無し。箸は洗い箸でエコ仕様。

IMG_0582

卓上調味料・薬味はS&Bホワイトペッパー、すり胡麻、酢、一味唐辛子、紅生姜、特製辛子、おろしにんにく。特製辛子は辛子高菜的な一品。

IMG_0584

そして待つことしばし「緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)」完成で~す♪

IMG_0590

エコ箸とレンゲと共にトレーに載って着丼。ジェノベーゼ豚骨というと、凪@渋谷がが365日毎日日替わり限定を出していた頃のジェノバ豚骨麺を思い出します(その進化系が豚王の翡翠麺)。

IMG_0596

具は、チャーシュー、バジル、パルメザンチーズ、トマト。

IMG_0594

スープはクリーミーな豚骨スープバジル味。正直物珍しさで注文しましたが、予想を上を行くしっかりとした仕上がりで、これがなかなかいい感じ。豚骨スープとバジル・チーズの相性も非常に良く、白濁豚骨とイタリアンのコラボはとても美味しい!

IMG_0603

麺はストレート細麺。麺の固さは聞かれずで、デフォでやや柔めのゆで加減。この麺なら固め指定が旨いと思います。また、欲を言えば唐辛子の漬いた辛いオリーブオイルがあると最高です。一味や高菜だとジェノベーゼとはちょっとアンバランスなんですよね~。

IMG_0601

おいしく完食!他に気になるとしたら、「海老味噌豚骨」あたりかな。ごちそうさま!

豚骨ラーメン 色彩 (274/’19)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック