2019年7月21日、ときわ台の新店「麺SOUL CAFE」へ。

IMG_8623

2019年7月11日オープン。駅から約1kmにあった創作麺処 麺Soulが、駅近くに移転。当面ツイッター・インスタ要確認の不規則営業のため行ける時に。

IMG_8546

店の場所は駅350m徒歩約5分。常盤台銀座商店街内。イタリアン「ナポレオン」の跡地。

IMG_8539

定刻10分前到着で一番海苔〜w 外でメニューを眺めながら待ってたら、2分前に開けていただきました、ありがとうございますm(_ _)m

IMG_8543

入店するとまず券売機で食券購入です。

IMG_8549

主なメニューは、ホタテだし塩らーめん750円、麺魂潮油そば700円、夏季限定柑橘冷やし850円・ピリ辛冷やし850円、令和元年限定令和まぜそば850円、月限定ハバネロ味噌900円、他。 

IMG_8586

店内は奥が厨房で手前が客席スペース。以前がオーブンキッチンで調理の様子が見えただけにちょっと惜しい。 

IMG_8585

席はバーカウンター3席、2人卓換算で5卓。 

IMG_8554

後客2。スタッフは人の良さそうな店主さんと人好きのする明るい女将さん、2オペ体制。 

IMG_8561

お冷やは店内中央のコーナからセルフで。こちらでは水ではなくオリジナルのジャスロン茶。ジャスミン茶+ウーロン茶にほんのりレモンフレーバー。これがさっぱりしておいしい!

IMG_8562

夜のメニューも見せて貰いました。

IMG_8563

IMG_8567

IMG_8570

IMG_8574

IMG_8577

IMG_8580

IMG_8582

BGMはブルーハーツ連投からのビートルズ。箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料は一味唐辛子、胡椒、酢。 

IMG_8588

そして待つことしばし、「ハバネロ味噌ラーメン」完成で~す♪

IMG_8595

看板メニューの「ホタテだし塩らーめん」は移転前にいただいていし、せっかくメニュー豊富なので、冷やしと迷って激辛に。

IMG_8602

具は、辛肉ファイヤーボール、穂先メンマ、しめじ、ほうれん草、笹切りねぎ、糸唐辛子。

IMG_8596

スープは少しとろみのあるハバネロ味噌味。ハバネロパウダーをたっぷり使用したというスープはデフォでもかなり辛く相当な破壊力。ちょっとフルーティで指すような刺激があり、花椒の痺れも加わって1辛でも容赦なく辛いです。ただ、ベースのスープが実に味わい深く旨みたっぷりで、辛いだけじゃない旨辛を演出。辛さレベルは予想外に痛撃ですが、すごく美味しい!

IMG_8609

麺は中太縮れタイプ。味噌ラーメンならこんな麺って感じのイメージ通りの麺で、麺とスープの絶妙のコンビネーションが楽しめます。

IMG_8603

おいしく完食!多彩なメニューラインナップのどれもが期待出来そうで、次回の楽しみが尽きません。ごちそうさま!

麺SOUL CAFE (241/19)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック