2019年5月30日、四谷三丁目の新店「ラーメン イエロー 新宿御苑前店」へ。

IMG_5114

2019年5月26日オープン。二郎系のラーメンイエロー@御徒町の系列店。疲労困憊でお疲れちゃんのエナジーチャージに。

IMG_5108

店の場所は、四谷三丁目駅2番出口徒歩約7分。新宿通り沿い。めん屋いなばの跡地。そう言えば、御徒町のラーメンイエローもめん屋いなばの跡地だったので、関係ありそう。

IMG_5111

入店前にまず店外店頭券売機で食券購入です。主なメニューは、小(200g)ブタ2枚850円、中(300g)ブタ2枚850円、大(400g)ブタ2枚950円、小ブタ ブタ4枚1100円、中ブタ ブタ4枚1100円、大ブタ ブタ4枚1200円、他。

IMG_5095

小の少なめ150g可能。麺少なめ、あぶら少なめ、あじうすめは食券渡す際に要申告。

IMG_5098

無料トッピングはやさい、にんにく、あぶら、カラメ。コールのタイミングは食券回収時。

IMG_5124

店内は新しさ皆無の居抜き物件。 席は、厨房を囲む角が斜めにカットされたL字型カウンター9席(4席・1席・4席)。席間は広めでゆったりですが、左右どちらから数えても5番の角席だけは、やたら窮屈そう。

IMG_5104 
後客8。客の男女比率が6:4位で、ソロや2人組とか女性客の多さにビックリ。スタッフは男性2。湯切りが実に丁寧なのが印象的。

IMG_5102

BGMはポップス、箸は割り箸。卓上調味料は、GABAN七味唐辛子・ブラックペッパー・一味唐辛子、酢。

IMG_5121

そして待つことしばし、小ラーメン(少なめ、にんにく少し・他普通)、完成で〜す♪ 

IMG_5132

店名と同じサイドがイエローの器で着丼。お隣さんは、レンゲまて黄色でした。 

IMG_5138

具は、豚2枚、というか端切れも合わせて2枚相当、やさい(もやし・キャベツ)。

IMG_5136

スープは、ややとろみのある乳化の進んだ豚出汁醤油味。ふつうコールであぶらなしの表記ですが、大きな塊から細かなものまで油いっぱい。素性の良さは十分に感じられるスープですが、たまたまのぶれか凄まじくしょっぱい。カラメ注文でもここまでは無いだろうって程で、なにかの間違いじゃないかって感じ。

それとも「小」にするとスープも減ってカエシの量は変わらずとか!?そういえば、皆さん水をお代わりしてたくさん飲んでらっしゃいました。味薄めコール、もしくはやさいマシマシにするとか、しょっぱさ対策推奨。

IMG_5147

麺はストレート太麺。すべすべでムチムチの剛麺で、ワシワシと喰らうとたまらなく美味いです。麺やわめで食べてみたい感じ、 

IMG_5142

おいしく完食!次回は忘れずに味薄めで。ごちそうさま!

ラーメン イエロー 新宿御苑前店 (179/'19)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック