2019年3月21日、船橋競馬場の新店「ド豚骨 貫」へ。

IMG_9596

2019年2月2日オープン。超濃厚豚骨ラーメンをはじめ、メニュー豊富なお店。勝田台で篤々金ちゃんBEYONDの後、沿線は未食店だらけですが評判の良いこちらへw

IMG_9600

店の場所は船橋競馬場駅徒歩約5分。駅から千葉街道を渡ってららぽーとTOKYO-BAYに向かう道路の途中、ちょっと脇道入ってすぐ。万咲久→美食屋と入れ替わった跡地。

IMG_9602

入店すると、まず券売機で食券購入です。主なメニューは、ド豚骨850円、濃厚豚SOBA800円、濃厚鶏SOBA800円、あっさり煮干SOBA750円、あっさり鶏SOBA750円、あっさり醤油SOBA750円、濃厚豚つけSOBA850円、濃厚鶏つけSOBA850円、油SOBA煮干し(追いスープ付)900円、油SOBAネギ油(追いスープ付)900円、他。

IMG_9604

メニューはかなり豊富。食券を渡すと、お冷は店内最奥カウンター端の給水器からセルフというのを案内されます。

IMG_9632

店内は厨房を囲む角の丸いL字型カウンター8席(5席・1席・2席)、2人卓x3。12:30頃到着で、先客2、後客4。スタッフは男性2。

IMG_9613

BGMは大音量のヒップホップ。箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料はGABANブラックペッパー。お冷は実際には冷たい烏龍茶。

IMG_9609

そして待つことしばし、「ド豚骨」完成で~す♪

IMG_9617

サイドラインがくっきりとした鳴門丼で着丼。

IMG_9624

具はハムのようなチャーシューとローストチャーシューの2種、きざみねぎ。

IMG_9620

スープはドロドロの濃厚豚骨醤油味。もう笑っちゃいくらいのドロ系で、スープと言うよりソースの領域。味的には豚臭さもあって塩分濃度も高く、煮詰まり過ぎた豚骨スープって感じ。つけ麺のつけ汁としてもそのままいけそうです。ついでにいうとスープだけでなく具もみんなしょっぱくて、ライスとか薬味ネギとか中和役が欲しくなります。SUPER HARD PORK BONE SOUPで、すごく美味しいですけどね。

IMG_9628

麺は太縮れタイプ。店頭に三河屋製麺の麺箱があったのでそちら製でしょうか。ド豚骨をしっかり受け止めてくれるムチムチ麺で、麺もウマいです。

IMG_9627

おいしく完食!「あっさり煮干SOBA」が気になります。ごちそうさま!

ド豚骨 貫 (92/’19)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック