2018年1月8日、「餃子の王将 春日部ユリノキ通り店」へ。
IMG_3804
2017年12月1日オープン。全国で735軒ある巨大チェーン「餃子の王将」の埼玉25店舗目。ファミリーランチにw

IMG_3743 
春日部店は、西日本メインに「餃子の王将」を41店舗運営する㈱ペルゴのFC店。店の場所は、豊春駅約1.7km、八木崎駅約1.8km、春日部駅約2km。斜向いに法隆ブラウン製麺所、並びに鶴亀堂来来亭ジャンプ。 
IMG_3745 
駐車場は敷地内に41台分。開店15分後到着で駐車場は数台のみ空き。店内満席、名前を書いて待つ方式で6組の待ち。まさかこれほどとは! 
IMG_3763 
約20分後に着席。店内は厨房を囲むL字型カウンター10席程と4人卓・2人卓多数、計50席。 
IMG_3765
券売機は無く食後レジにて会計制。外せないメニューは餃子6個240円。 
IMG_3767
麺メニューは新日本ラーメン640円、王将ラーメン500円、他。 
IMG_3769
「王将ラーメン」は豚骨醤油ですが、「新日本ラーメン」は利尻昆布と枕崎産かつお節で出汁を摂った清湯和風醤油味。すべて国産の食材を使し、略して「JSM醤油ラーメン」とか。どっかで聞いたような!?(^_^;) 
IMG_3772 
後客いっぱい、待機スペースがほとんどなく、外は寒いため出口付近に人が滞留。 
IMG_3774 
店内中央にお持ち帰りコーナーもあって、持ち帰りだけの店内行列も発生。 
IMG_3776 
箸は洗い箸でエコ仕様。卓上調味料は、醤油、酢、ラー油、ソース、S&Bブラックペッパー。 
IMG_3761 
そして待つことしばし、「焼きめしセット(焼きめし・JSM醤油ラーメン・餃子1人前)」完成で~す♪
IMG_3783
ラーメンはミニサイズ。具は、チャーシュー、メンマ、スープはさらさらの清湯醤油味。利尻昆布と枕崎産かつお節による和風出汁。メニューでは白醤油となっていますが、色味が濃くカエシの立ったはっきりとした味で白醤油とは異なるかも。まんまうどんのつゆにしてもおかしくないいりこの効いた出汁的な味わい。ちょっとしょっぱいですが、なかなか美味しい。 
IMG_3786 
麺はストレート中細タイプ。北海道産小麦100%使用の自社製麺。 
IMG_3791 
焼きめしはパラッパラの仕上がりで美味!餃子も期待通りの美味しさ。

IMG_3795 
「中華飯」。具が大量でボリュームたっぷり。ご飯が普通盛りで頭大盛的な。餃子以外のみんな濃い目の味付けで、旨いのですがちょっとしょっぱい。もう一人は餃子とライスのセットを注文してましたが、撮影し忘れ(ToT) 
IMG_3784
おいしく完食。コスパ最強でそれなりに満足w また伺います。ごちそうさま! 

餃子の王将 春日部ユリノキ通り店 (11/’18)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック