2017年12月31日、春日部の「武麗舞」へ。
IMG_3150
大晦日限定「年越し中華そば」狙い。一年〆に相応しい一杯を求めてw

武麗舞さんは、2017年10月5日大安オープン。井之上屋の一番弟子の方が店舗を譲り受けて独立。オープン3日目にレギュラーメニューを一通りいただきましたが、圧倒的なクオリティで素晴らしいの一言でした! 
IMG_3105  
年末年始の営業情報。12/13限定メニューのみの営業で15:00まで。1/1~4休業。1/5通常営業。 
IMG_3097  
大晦日限定は「年越し中華そば」1000円。当日はこのメニューのみ。 
IMG_3094  
公式ツイートによると、「年越し中華そば」は味玉つき。・大山どりのガラと丸鶏・煮干し 鯛煮干しはえぼ鯛と2種、片口は背黒と白口、あご、鯵・節 さば、うるめ、かつお(花)。鯛の甘味と煮干しが効いた中華そばとのこと。 IMG_3100  
13:20頃到着で、店内満席外待ち2名に接続。 
IMG_3102  
しばらくの後店内へ。入店すると、まず券売機で食券購入です。「年越し中華そば」は限定5のボタン。ご飯がちょっと前に売り切れたそうで、直前のお客さんが残念がってました。トッピングはOKとのことでワンタンをプッシュ。 
IMG_3108
後客8。食べ終えて駐車場に「向かうと、ビール牛さん入庫w 厨房には店主さんと大女将さん?ツーオペ体制。店主さん、私を覚えていてくださってご挨拶(^_^)b 
IMG_3109  
そして待つことしばし、「年越し中華そば」完成で~す♪ 
IMG_3119
いつもの白い切立丼で着丼。 
IMG_3128  
具は、チャーシュー、穂先メンマ、味玉、鶏つくね、海苔、玉麩、白髪葱、糸唐辛子、追加トッピのワンタン。 
IMG_3121
スープはさらさらの清湯醤油味。鶏ベースで種類の異なる複数の煮干の旨味がぎゅぎゅっと凝縮。スープだけでも後丼一杯おかわりしたいほど。年の瀬にこの一杯をいただけてほんとうにハッピー!最高の年越し中華そばですごく美味しい! 
IMG_3135  
麺は三河屋製麺のストレート中細タイプ。おなじみの製麺所ですが、むちっとした麺はこちらならでは。いつもながら唸る旨さ! 
IMG_3129  
具ではとろける柔らかさのチャーシューと、チャーシュー並みに柔らかい穂先メンマが白眉。鶏つくねもウマ~!味玉は程よい半熟加減。 
IMG_3141  
追加トッピングのワンタンがまた激ウマで、2個中1個がすり身ではないむき海老丸ごと入りのエビワンタン、もう1個が肉わんたん。次からはワンタン必食! 
IMG_3140  
おいしく完食!来年またお世話になります!ごちそうさま! 

武麗舞 (451/’17) 

そして、ブログ読者の皆様、2017年は「麺好い(めんこい)ブログ」をご愛顧いただきどうもありがとうございました。皆様の応援が更新の励みとなりました。来年もラーメンとラーメンファンの皆様のために頑張りたいと思います。よいお年をお迎え下さいヽ(^o^)丿
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック