2017年3月17日、池袋の新店「中華バル 金玉満堂 2号店」へ。
DSCF0456
2017年3月3日オープン。池袋東口の同名店の2号店。食べログによるとランチに担々麺があったので、近くの仕事帰りに立ち寄り。ですが、夜はやってませんでした。ってことで、今回はラーメンではなく中華風パスタです^^;

店名「金玉満堂」とは、「お金と宝石がたくさんたまりますように」という意。読み方は「きんぎょくまんどう」。な〜んだって声が聞こえて来そうw 
DSCF0447

店の場所は、麺家 三士の跡地。 
DSCF0452  

看板には「Produce by 池袋黒龍門」の文字。「池袋黒龍門」と言えば、総料理長があの陳建民氏の愛弟子とのこと。麻婆系期待出来そう! 
DSCF0429  

外にメニューがあって、中華麺のメニューは焼きそばしかないことを確認。またにしようかと思いましたが、麻婆豆腐が売りらしいのと、麻婆パスタっていうメニューが気になって入ることに。 
DSCF0425  

扉には、「麻婆豆腐も飲み物。」の掲示。駅寄りすぐ近くに「カレーは飲み物。」があって、そちらへの宣戦布告w

DSCF0436  

店内は、厨房前に真っ直ぐなカウンター6席7席、4人卓x3、2人卓x1。ほぼ「三士」の居抜き。 
DSCF0390  

21時頃の到着で、先客7後客3となかなかの入り。 
DSCF0380  

スタッフは厨房に男性2、ホール担当女性の3名体制。券売機はなく後会計制。 
DSCF0389  

主なメニューは、麻婆パスタ680円、麻婆ラザニア734円、麻婆炒飯900円、中華焼きそば900円、他おつまみ類多数。 
DSCF0352

自慢の麻婆豆腐は単品1188円。 
DSCF0357  

夜は324円のチャージがかかります。 
DSCF0349 

オーダーは気になった「麻婆パスタ」で。 
DSCF0371  

「〆の一品」というワードが気になり聞いたところ、やはり量が少ないそうです(80gって言ったかな?)。なので大盛り+100円で。 
DSCF0375  

バルなんでやっぱ飲むよね。ってことで、ハートランド生ではんせーw 
DSCF0363  

チャーム(お通し)付き。キュウリ、ナス、厚揚げだったかな?どれもウマい! 
DSCF0366 

箸は割り箸。卓上調味料は、醤油、酢、ラー油、壺の中身は食べるラー油。 
DSCF0378 

そして待つことしばし、「麻婆豆パスタ(大盛り)」完成で〜す♪ 
DSCF0396  

長楕円形のパスタ皿で着丼。 
DSCF0405 

具はひき肉、パクチー、仕上げに粉チーズ。 
DSCF0408  

麻婆豆腐が載ってなくて、ひき肉を麻婆ソースで炒めてパスタと和えた一品。麻婆炒飯同様麻婆豆腐がけを期待してたので、ちょっと残念。 
DSCF0414 

味はちょっと洋風な麻婆ソースで、パクチー絶妙にマッチ。辛さはピリ辛レベルでビールがススムくんw アルデンテな細めのパスタがソースに良く絡みます。 
DSCF0416  

おいしく完食!次は麻婆豆腐のっけのメニューを食べてみたいです。ごちそうさま! 

中華バル 金玉満堂 2号店

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック