2016年3月7日、大和田の「ラーメン コトホギ」へ。
DSCF6269

2013年12月9日オープン。無化調・自家製麺のお店。葉隠~HAGAKURE~の後、豚骨ラーメン一玉でセットにせず替玉もしなかったので、駅に付く頃にはお腹が空いたかも(^^ゞ ってことで、オープン間もない頃以来2度目の来店。

店の場所は、店の場所は、大和田駅徒歩3分。大和田ふれあい通り商店街内。
DSCF6350 

DSCF6280店頭にはインフォメーション豊富。「春のイベリコ祭り」開催中ですが、「ヤ◯ザキ春のパン祭り」みたいなw 

DSCF6285本日、煮干し中華そば・煮干しのつけそばあり。曜日限定っすね。 

DSCF6288本日のおすすめはゴマの辛いラーメン。美味しそうだけど、しばらくのあいだ刺激物は回避^^; 

パパママ応援ショップカード掲示でサービスあり。カード持ってますが、家に置きっぱ(~_~;) 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF6290



前回は、基本の「白醤油ラーメン」をいただいたので、今回は火曜限定の「煮干し中華そば」で。 
DSCF6293  

DSCF6299店内は、奥に長いカウンター9席。12:30頃到着で、先客3、後客1。 

奥の厨房には店主さん、ワンオペ体制。 

食券を渡すとランチタイム麺大盛りを告げられますが、2杯目なので普通盛りでw  

壁面の大きな黒板には、限定ラーメンと本日のおつまみの詳細な情報が記載されています。 
DSCF6297

DSCF6302BGMは、地元のFM NACK5。箸は割り箸。卓上調味料は、ミル入りミックスペッパー。 

そして待つことしばし、「煮干し中華そば」完成で~す♪ 
DSCF6321

DSCF6326白いシンプルな反高台丼で着丼。 

具は、海苔、チャーシュー、メンマ、きざみネギ・玉ねぎ、 
DSCF6312

DSCF6343スープは、さらさらの清湯醤油味。煮干しの出方は穏やか。 

少しだけ永福系に似た煮干しテイストですが、永福系よりライトな煮干しで、タレ濃いめ甘め、油うすめなシフト。 

優しくほっこりする煮干し味でとても美味しい! 

DSCF6338麺は、自家製麺のストレート細麺。幾分柔らか目のゆで加減は、近隣の幅広い年齢層の方向けに食べ易い仕様への調整かと。 

あっさりとした優しいスープにしなやかでつるしこの麺が良く馴染んでます。旨いなぁ~! 

おいしく完食!やっぱりこちらは、次に来るのが楽しみなお店です。ごちそうさま! 

ラーメン コトホギ (70/’16)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック