2016年3月28日、小岩の新店「らー麺屋 バリバリジョニー松」へ。
DSCF8868

2016年3月24日プレオープン開始。3月26日本オープン。小岩から行徳へ移転したバリバリジョニーの跡地に、系列店がオープン!ジョニーさんのベジポタは旨いんすよね〜!ってことで、早速潜入w

DSCF8861店の場所は、小岩駅北口徒歩約8分の奥戸街道沿い。 

DSCF8810営業時間・定休日がちょっと変わっていて、月〜木が18:00〜4:00、土日祝日が、11:00〜15:00、定休日は金曜と変則的。 

DSCF8803ちなみに、明日3/29は店舗前舗道が水道工事で、店は休み。 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF8813

DSCF8809しばらくの間麺メニューは、塩ラーメン700円一種類のみ。 

DSCF8820店内は、厨房前に真っ直ぐなカウンター5席、6人卓x1(椅子は4つ)。 

テーブル席は、注文品の受け取りから返却までセルフ制。 

テーブル・カウンター共に、お冷はセルフですが、アルコールも冷蔵ケースからセルフで^^; 

20:00頃到着で、終始貸切状態。 

厨房には店主さんとサポートの女性の2名体制。店主さんは穏やかで人懐っこい接客で、くつろげます。 

DSCF8819BGMは、ヒップホップ的な。箸は洗い箸でエコ仕様。 

卓上調味料は、GABANブラックペッパー。 

そして待つことしばし、「塩ラーメン」完成で〜す♪ 
DSCF8831

DSCF8842本店と同じトレー、同じ丼で着丼。 

提供時「きざんだにんにく入れますか?」と聞かれます。今回はなしで。 

具は、チャーシュー、ゆでもやし、フライドガーリック、きざみねぎ。 
DSCF8833

DSCF8857スープは、少しとろみのある白湯塩味。 

コクとキレを兼ね備えながら、後味すっきり。 

まさにジョニーさんとこの完コピーな味わいで、もちろん美味しい! 

DSCF8848麺は、中太平打ち縮れタイプ。 

バリバリジョニーは、行徳への移転を機に、それまでの細麺から太麺にリニューアル。 

こちらの麺は、太麺化した後のバージョン。 

懐かしい細麺版もちょっと期待しましたが、もちろん濃厚なベジポタスープとの相性は太麺の方が上。 

もっちり麺にスープが良く絡んで旨いんだなぁ〜! 

おいしく完食。他のメニューが始まったらまた伺います!ごちそうさま! 

らー麺屋 バリバリジョニー松 (96/’16) 
住所:東京都江戸川区西小岩3-11-19 
営業時間:月〜木:18:00〜4:00、土日祝日:11:00〜15:00 
定休日:金曜日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック