2016年3月17日、秋葉原の新店「らーめん忍者」へ。
DSCF7570

2016年2月7日オープン。二郎インスパイアのガッツリ系。秋葉で所用があり、帰りに前を通ったら並びがなかったので入ることに。前にも同じシュチュエーションで、外待ちありでスルー。狙ってるわけでなく機会があれば的な温度感でしたが、成り行き的にリベンジ達成(^_^;)

DSCF7489店の場所は、ココイチ系のうまこくカレーらーめん超ごってり麺ごっつの間。 

こちらは、同じ秋葉原にある影武者系列という噂がありますが、真偽は未確認。 

また、余談ですが、同じアキバでライバル店のスタッフを名乗るツイ垢が、こちらの店で食材の使い回しをしてたという目撃ツイートをして、一時炎上したみたいです。 

全然知らなくて、記事書くのにオープン日とか再確認しようとして気づきました。 

問題のアカウントは、例によって削除済み。 

個人的には、こちらのお店も告発者が働いてるというお店も無関係で、単なる愉快犯のいたずらツイートではないかと。 

DSCF7488入店前にまず店外店頭券売機で食券購入です。 

DSCF7494主なメニューは、らーめん730円、スタミナらーめん880円(訪問時売切表示)、味噌らーめん800円、豚骨魚介らーめん850円、油そば750円、つけ麺800円、他。 

オーダーは、気になった「味噌らーめん」で。 

DSCF7499麺量は、普通200g、大盛375g(+100円)、特盛500円(+200円)。 

普通盛でも腹パンになりそうな予感^^; 

麺少なめが出来るとはどこにも書いてませんが、「影武者」は少なめ可能なんですよね~。 

ものは試しと少なめでお願いしたらOKでした! 

無料トッピングは、野菜・にんにく・アブラ・カラメと、辛揚げ又はカレーマヨのどちらか。 

コールは食券を渡したすぐ後で、「ニンニク入れますか?」と聞かれます。 

「カレーマヨ」だけお願いしました。 

DSCF7505店内は、厨房を囲むL字型カウンター10席。 

18:30頃到着で、先客9。 

空いていた1席に滑り込み。後客2。 

厨房には男性スタッフ2。BGMは乃木坂かな?アキバ系ソング。 

箸は割り箸。卓上調味料は、一味唐辛子、タレ。 

そして待つことしばし、「味噌らーめん(麺少なめ)(カレーマヨ)」完成で~す♪ 
DSCF7518

DSCF7524麺少なめでヤサイマシしてないため、盛りはおとなしめ。 

具は、ヤサイ、豚。無料トッピングで辛揚げとどちらか一択の「カレーマヨ」は、カレー風味のマヨネーズ。 
DSCF7533

DSCF7554スープは、わずかにとろみのある豚骨味噌味。豚骨濃度も軽めで、味噌味も控えめ。 

もうちょいインパクトが欲しい気もしますが、二郎系入門編としてはお手頃かと(^_^;) 

アブラ・カラメマシ・お好みでニンニクトッピングにした方が、ガッツリ度が増して良さそうです。 

DSCF7545麺は、平打ち極太縮れタイプ。 

厨房にあった麺箱から、サッポロ製麺製と推察。 

ワシワシと頬張る系の麺ですが、ゴワつき感もなく適度なコシと柔らかさを兼ね備えた麺で、美味しい! 

DSCF7558頂上を少し崩したところで、天地返し。 

してから気付いたのですが、カレーマヨが一気に混ざってスープがより一層マイルドにw 

カレーマヨトッピの時は、天地返しは向きませんw 

それから、スープの量に比してヤサイが多くデカイブタが冷たくて、天地返しするとスープが一気に冷めるのがちょい残念。 

DSCF7565具では、ブタが壮絶に分厚い三枚肉ロールで、箸で簡単にほぐせるほどのスーパーな柔らかさ。ブタ旨いの一言w 

ヤサイは、モヤシの他に思いの外キャベツが多くて良心的w 

おいしく完食!先客の食べてた「油そば」が旨そうでした!ごちそうさま! 

らーめん忍者 (82/’16)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック