2015年12月7日、蒲田の新店「麪 治(めん はる)」へ。
DSCF7883

2015年11月24日オープン。自家製麺による超濃厚味噌うどんの店。有名ラーメン店出身との噂で、ちょっと気になり訪問w あ、今回はうどんです^^;

DSCF7887店の場所は、蒲田駅東口徒歩2~3分。 

駅から向かうと、「らーめん大 蒲田店」の少し先で斜向かい。 

DSCF7881店頭立て看板には、「超濃厚味噌うどん」・「大盛り無料」・「 自家製麺」・「鶏ガラ、豚骨ベースの無化調スープで食す新感覚の”うどん”」です」のコピー。 

求人情報によると、 
「池袋で有名な某味噌ラーメン店のスープをアレンジした完全無化調のスープで食べる今までにない超濃厚味噌うどんです。」 
とのこと。 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF7889

主なメニューは、超濃厚味噌うどん850円、辛味噌うどん850円、とり天80円、竹輪天100円、とろろ昆布100円、他。訪問時「辛味噌うどん」は売切表示。確認したところ、最終調整中だそうで、訪問時点(12/7)で今週中には提供予定だそうです。 

DSCF7894店内は、厨房前から壁に繋がる逆L字型カウンター7席。 

20:40頃到着で、終始貸切状態。 

スタッフは店主さんとサポートの男性の2名体制。 

他にお客さんが居なかったので修行先を確認しましたが、事前情報からの予想通り、店主さんは花田 神田店出身だそうです。元のお店から、修行先として情報公開する了承も得ているとのこと。 

ただ、ラーメンではなくうどんなのと、出汁のとり方を変更していて味を変えているので、出身店としては明記していないそうです。となると記事化は微妙かと思いましたが、ブログでの公開は大丈夫ですと言っていただきました。 

DSCF7896BGMはラジオ。 

卓上調味料は、カレー粉、花山椒、一味唐辛子。 

そして待つことしばし、「超濃厚味噌うどん (並)」完成でーす♪ 
DSCF7902

DSCF7908中華鍋でもやしを炒め、スープを足して炒め煮した調理法で提供されました。 

具は、山盛りのネギ、もやし炒め、豚バラ肉。チャーシューが豚肉に変わった以外は、花田で野菜増ししたのとそっくりなビジュアルw 
DSCF7912

DSCF7936つゆ(スープ)は、ドロリと濃厚な豚骨味噌味。 

花田とはやっぱりちょっと違って、角の取れたまろやかな優しい味わい。 

ラーメンだとやや物足りないかもですが、うどんにはちょうどいい塩梅。 

クリーミーで濃厚な味噌スープながら、食べ易いマイルドさで美味しい! 

DSCF7926麺は、自家製麺のうどんw 

やや柔らか目のゆで加減で、個人的にはもうちょいコシが欲しいかと。 

ただ個人の好みの話で、食べ易いゆで加減。 

ドロドロ豚骨味噌スープが絡みまくって、ウマーイ! 

DSCF7950すぐに天地返しで、全体を一体化。 

途中、花山椒で味変も旨かったですが、カレー粉がカレーうどん風の効果を発揮して、抜群に良かったです! 

美味しく完食!「辛味噌うどん」も気になります。ごちそうさま! 

麪 治 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック