2015年11月7日、田端の新店「中華そば 光らーめん」へ。
DSCF5012

2015年11月4日オープン。元々11月2日オープン予定でしたが換気扇不調でオープを延期したそうな。2日に訪れてフラレてからのリベンジw 富士松@荒川遊園地前駅の後、1.2km歩いてこちらへw

DSCF5008店の場所は、田端駅北口から徒歩約6分。

田端に新店って、ブログ始まって以来かも(^_^;) 

こちらは東十条に本店のある光らーめんの支店。以前錦糸町にも2号店がありましたが、閉店した模様。 

DSCF5006店頭の開店祝花は、三河屋製麺から。 

富士松からの徒歩移動でしたが、開店時間に間に合わず、5分遅れで到着。 

ですが、ちょうど今店を開けてるところで、ドンピシャリ一番海苔~w 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF4961

DSCF4964主なメニューは、 
中華そば750円、 
塩そば750円、 
ジンジャーら~めん800円、 
ピリ辛つけ麺850円、 
雑炊用味飯200円、他。 

東十条本店も錦糸町店も。昆布ら〜めん、ネギソースら〜めん、野菜ら〜めんとか、ちょっと変わり種のらーめんがあったのに、こちらはなんか普通っぽいですね^^; 

先ほど絶品の醤油ラーメンをいただいたのと、光らーめんは塩が旨かった記憶があって、オーダは「塩」で。 

DSCF4966店内は、厨房前にカウンター4席、4人卓x3、2人卓x1。後客1。 

厨房には男性スタッフ2、ホール担当女性1。 

本店と錦糸町店で会って話をした店主さんは、こちらにはいらっしゃら無かった様な。 

DSCF4971卓所には、キャンペーン実施中のインフォ。サイトにメアド登録すると、ポイントが貯まるらしい 

DSCF4968BGMはテレビ放送。箸は割り箸。 

卓上調味料は、醤油、酢、ラー油、一味唐辛子、ミル入り粒白胡椒。 

そして待つことしばし、「塩そば」完成でーす♪ 
DSCF4977

DSCF4984店名ロゴ入りの洒落た丼で登場。 

具は、水菜、笹切りネギ、小口切りネギ、メンマ、チャーシュー、クコの実、ゆず皮。 
DSCF4990

DSCF5002スープは、さらさらの清湯塩味。 

鶏出汁に乾物類を合わせたような、旨い塩ラーメンの典型的で分かりやすい構成で、あっさりとしていながら実際美味しい! 

DSCF4994麺は、三河屋製麺の中細縮れタイプ。 

丼のイラストと同じ麺リフトを実演w 

完食!美味しいのですが、東十条本店や錦糸町店の様な荒削りだけど手作り感溢れる、素材をダイレクトに感じられる味とはなんか別物な気がしました。ラーメン店の少ない街ですので、是非頑張ってください!ごちそうさま! 

中華そば 光らーめん (397/’15) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック